ベッカム夫妻、子供の写真の連続投稿は「恥知らず」? | ニコニコニュース

子供たちの写真や動画を頻繁に投稿しているベッカム夫妻
Movie Walker

つい最近、ヴィクトリア・ベッカムが三男クルス(11)が歌っている動画をインスタグラムに投稿し大きな話題を呼んだことを受け、今度はデビッドが上半身裸で歌っているクルスの動画をポスティング。「僕の息子を見て。信じられないほどキュートで、楽しみながらやっている表情が微笑ましい」というメッセージを書いていた。だが、これを見たジャーナリストのピアーズ・モーガンは、英国のテレビ番組「Good Morning Britain」の中で、子供たちの動画や画像を連続投稿するベッカム夫妻は「恥知らず」と痛烈に批判している。

【写真を見る】ベッカム夫妻を批判したジャーナリストのピアーズ・モーガン

「子供を持つセレブたちは子供を守りたいとかプライバシーがどうのとか言う。そのくせ彼らは11歳の子供の動画を投稿して膨大な数の人々に見せる。人々は『ああ、かわいいわね』などと言うが、11歳の子供が世界中に晒されているんだよ。僕はそれが子供にとっていいことだとは思わない」とピアーズは語ったとイヴニング・スタンダード紙が伝えている。

また、ピアーズは、もしも自分にハーパーのような4歳の娘がいたら、絶対に彼女の写真をネットに公開するようなことはしないだろうと語り、次から次へと子供の画像を連続投稿するベッカム夫妻の気が知れないと発言した。

「彼をブルックリンみたいにスターにしようとしている。ブルックリンは今は写真家だそうだ。彼らは単なる子供でいちゃいけないのかい?もしも子供たちがこういうことをしたいんならいいさ。でも、僕に言わせれば、単なる恥知らずだ」とベッカム夫妻を斬り捨てている。【UK在住/MIKAKO】