真木よう子、頭痛のタネはドラマの長ぜりふ!? | ニコニコニュース

解熱鎮痛薬「ロキソニンSプレミアム」新CM発表会に登場した真木よう子
Smartザテレビジョン

4月26日(火)よりオンエアされる解熱鎮痛薬「ロキソニンSプレミアム」の新CM発表会が行われ、出演する真木よう子が出席した。

【写真を見る】長ぜりふの前日は頭が痛いという真木よう子は苦笑い

プレミアムな商品にちなんでゴージャスな衣装で登場した真木は「CMではすごくシックな衣装だったんですけど、今回はCMの発表会ということで、ちょっとプレミアムな衣装に着替えてまいりました」とあいさつ。

「頭痛改革宣言というその通りの格好いいCMができたなと。風が強くて大変でしたけど(笑)。風のNGも何回か出たんですけど、後ろで旗が上がっているのはCGではなくて本当に上げている人がいて、それがすごくたくましくて印象に残っています」と撮影を振り返った。

また、自身の頭の痛い出来事について「すごい長ぜりふの前日とか、すごく難しい説明ぜりふがあったりとか、私少し面倒くさがりなので前日まで覚えないので(笑)、その前日に『あぁ、どうしよう』と思った時に頭痛くなります」と意外な一面を告白。

最後に真木は「このCMに関わったことで、世の中にたくさん頭痛を抱えていらっしゃる方がいるんだなと痛感しましたので、この『ロキソニンSプレミアム』で、ちょっとでも和らいでいただけたらと思います」とメッセージを送り、イベントを締めくくった。