真木よう子「面倒くさがり」が原因で頭痛 | ニコニコニュース

「面倒くさがり」が原因で頭痛になることを明かした真木よう子(C)モデルプレス
モデルプレス

【真木よう子/モデルプレス=4月25日】女優の真木よう子が25日、都内で行われた医薬品の新CM発表会見に出席。頭痛になる瞬間を聞かれた真木は「長セリフや難しい説明セリフがある撮影の前日」と役者ならではの職業病のような症状を明かした。

真木よう子、“突然の行動”に視線集中 池松壮亮は絶妙フォロー

◆頭痛の原因は?

しかし、その原因は真木本人にあるようで、「面倒くさがりで、前日まで覚えないんです」と告白。「だから“(覚えていない)どうしよう”と思うと痛くなりますね」と“身から出た錆”頭痛に苦笑いだった。

◆旗持ち役に興味津々

風になびく巨大な旗をバックにクールな仕上がりになったCMについて、「頭痛に立ち向かうような強い女性を意識した」と役作りを解説したうえで、「風が強くてNGが出たりして大変だったけれど、カッコイイCMが出来た」と満足そうにコメント。スーツ姿の男性が巨大な旗を一人で持っているが「後ろにある旗はCGではなくて、上げている人がいる」と紹介すると「それがたくましかった」と旗持ち役の男性に興味津々だった。(modelpress編集部)