本郷奏多、7年ぶり写真集を発売「成長した自分を表現できている」 | ニコニコニュース

7年ぶりに写真集を発売する本郷奏多(C) PIA / Photo by 小暮和音
オリコン

 俳優の本郷奏多が、7年ぶりとなる写真集『KANATA HONGO 2016』(ぴあ)を5月25日発売することが、明らかになった。久しぶりの写真集に本郷は「様々な面で成長した自分を表現できていると思います」と自信を見せている。

【写真集カット】艶っぽいまなざしを魅せる瞬間も

 映画『進撃の巨人』のアルミン役やドラマ『アカギ』(BSスカパー!)の主人公・赤木しげる役など、話題作に多数出演する本郷。その一方、バラエティー番組で「食事がすごい苦手でグミやポテチばかり食べてます」と告白するなど、ぶっちゃけキャラとして、またカルチャーに造形の深いオタクキャラとしても注目を集めている。

 本作では、自然でふんわりとした雰囲気の笑顔から、大人の色気が漂う艶っぽいまなざしまで、日常/非日常の2つの世界で見せる、多彩な表情を多数収録。愛犬“らみ”と一緒に収まったやわらかな表情の写真は、貴重な瞬間となっている。

 撮影を担当したのは、本郷が最も尊敬するという木暮和音氏。「僕と彼はお互いの良さを理解し合えている親友でもあるので、信頼して撮影することができました」と語っており、関係性のある2人だから作り上げることのできた、充実の内容となっている。

 5月29日には、東京・福家書店新宿サブナード店で、発売イベント握手会も開催される。