【感動】SMAP中居正広、熊本の長嶺小に炊き出し参戦!さっそくバレる | ニコニコニュース

【感動】SMAP中居正広、熊本の長嶺小に炊き出し参戦!さっそくバレる
秒刊SUNDAY

今もなお、復旧活動が行われている熊本県ですが、物資が届かなかったり、職場が被災したりなどして何らかの形で収入が得られず、支援を受けている被災者もいらっしゃるようです。一刻も早く、かつての熊本に復興したいところではございますが、そんななかとんでもないビックアイドルが「炊き出し」に参加して居たのだという。通常ではありえない。


長嶺小の炊き出しにSMAPの中居くんがラーメン屋さんに混じってチャーハン作ってた。最後に顔見せてたっぽい pic.twitter.com/Qe8ZIceFT3

ねこるの@ (@nekoluno1201) 2016年4月24日
炊き出しに参戦していたのはなんとあの日本が誇る国民的アイドル「SMAP」の中居正広氏である。どうやら本当に隠れてきていたようで、完全に正体がばれないようにしていた。ところが、サングラスにキャップ、そしてその独特のオーラまで消すことはできずあえなくバレてしまい、写メの嵐となっていた。これが、何かの企画なのか、それとも独自で動いたのかは定かではないが、多くのユーザが感動している。

おいおいうそだろ長小に中居くんがなんでいるんだよ pic.twitter.com/rkycoovsIe

甲斐彪海 (@HyugaKahi) 2016年4月24日
一般的に、事務所に内緒で行動するというのは、先般の騒動もあるので控えたいところだが、結果的に熊本に感動を与えたというのは、被災者にとっても大きな勇気となる。

別件で江頭2:50が、東日本大震災のころ、復興支援に向かったというニュースも話題となっていた。こうした芸能人や有名人のお忍び参戦は意外と多い。


長嶺小にコロッケ来たよ!w pic.twitter.com/PfZQvuRwij

しゅん (@syun1999926) 2016年4月22日

以前はコロッケが同校に。

熊本北高にTKO木下さんが!カレーうどんの炊き出しされてます pic.twitter.com/pbN3qXnmBy

— なおき (@naoking0820) 2016年4月24日

TKO木下も別の学校に参戦。

―ネットの反応


・ 長嶺小学校にて、 中居正広 炊き出しをして下さっているそうです。
・ 長嶺小、色々な人達きてるのかな?同じ区だからびっくり。
・ なかいくん!!!長嶺小とかちけぇ!
・ こんな有名人来るなら、長嶺小に毎日通うばい
・ 嬉しいなー!!
・ コロッケさんまで。長嶺小っていったい・・w
・ プライベートで有言実行とか忙しいのにさすがだよね…
・ 長嶺ってすぐそこやん ま、見に行かんけど
・ 長嶺小に中居、エミナースにコロッケ、北高にTKO木下いたってwww
・ 会ってみたかった
・ 中居さんいるならオレも仕事そっちのけで、長嶺小行きたい
・ 中居くん長嶺小なのか。近っ!
・ 中居さん長嶺小でめっちゃ写真撮られてる
・ ありがたいね…
・ 東北にもいってたよね えらいなあ 私まだ募金しか出来てない
・ 長嶺小に中居くんが!!(´;ω;`)

(秒刊ライター:Take)