「イチゲンさん」5月から改装、初回MCは小山慶一郎 | ニコニコニュース

「イチゲンさん」が5月1日(日)よりリニューアル!
Smartザテレビジョン

テレビ東京系ほかで放送中の「突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん」(毎週日曜夜9:54-10:48)が、5月1日(日)から内容をリニューアルすることが分かった。

本番組は、TOKIO・松岡昌宏、KinKi Kids・堂本剛、嵐・相葉雅紀、関ジャニ∞・安田章大、NEWS・小山慶一郎の5人がジャニーズMCとして週替わりで登場。“アテンドさん”こと博多大吉と気になるスポットを突撃訪問し、体験取材するバラエティー。

5月からは「いろんな分野のすごい達人にイチゲン的な初めてのことに挑戦してもらう番組」にパワーアップ。その道のプロが無理難題に初めて挑む姿をジャニーズMCが見届け、MCも初体験のことにチャレンジするコーナーが設けられる。

5月1日(日)の放送には、前身番組「トーキョーライブ22時」の初回放送でもトップバッターを務めた小山が出演。アテンドさんからレギュラーに“昇格”した大吉と2人で、秘密基地のようなセットで番組を進行する。

スタジオに現れた小山は、番組内容を理解できずキョトン顔。すると、スタッフが「各MCにはテーマがあります」と、それぞれのテーマを「熱いバトルの松岡回」「ベテラン風味の剛回」「ドキドキしちゃう相葉回」「めちゃトリッキーな安田回」と発表。小山のテーマは放送中に発表されるが、それを聞いた小山は「僕だけなんか雑!」と笑っていた。

収録では小山が巨大お好み焼きのひっくり返しに初挑戦。また、チェーンソーアートの達人らのチャレンジを見守った。

今後の各MCの出演は、5月8日に堂本、5月15日に安田、5月22日に松岡、5月29日に相葉がそれぞれ予定されている。