インスタアイドル・MEGBABYが七変化!? | ニコニコニュース

WEB限定動画で「七変化」を披露したMEGBABY
Smartザテレビジョン

アイメークブランド「EYEMANIA(アイマニア)」のイメージキャラクターを、モデルのMEGBABYが務めることが決定。放送中のテレビCMに加え、WEB限定動画「7faces of MEGBABY」が公式サイトにて公開されている。

【写真を見る】「EYEMANIA」のCMでは、MEGBABYのキリッとした印象的な目元に注目!

MEGBABYは、画像共有SNSサービス・Instagramで77万人以上のフォロワーを持つ話題の“インスタアイドル”。感度の高いファッションセンスと、スタイル抜群のルックスで、アジア圏の新たなファッションアイコンとして注目されている。

ネット上で絶大な支持を得ているMEGBABYだが、テレビCMへの出演は今回が初めて。CMでは「EYEMANIA」のブランドコンセプトと、彼女自身のキャラクターを重ねた、「毎日をたくましく生きる自立した女性」として描かれている。

また、同時公開されるWEB限定動画「7faces of MEGBABY」では、メークによって「Wedding」「Vacation」「Rock」など、7つの異なる印象の女性に変身。Instagramでは見せたことのないような、新たな表情も披露している。

今回メークを担当したのは、多くのトップモデルや人気芸能人を手掛けるメークアップアーティスト・河北裕介氏。女性の美とアイデンティティーを引き出す目元の表情にこだわり、さまざまな個性を放ちながら、いずれも強く自立した女性像を描き分けた。

初のテレビCM撮影を終えて、MEGBABYは「とても楽しかったです。たくさんの方々が時間をかけて作っていく過程を体験できたことは、自分自身も刺激になり勉強になりました。すごくたくさんのカットを撮影したのですが、それぞれのシーンで自分を“魅せる”ことに気を付けて演じました」と振り返った。

WEB限定動画ではさまざまな印象の女性に変身したが、「普段したことのないメークもあり、新しい自分を発見できて新鮮でした。それぞれのメークにストーリーが感じられるので、雰囲気や表情もスタイルに合わせて演じることを心掛けました」と、自身の“七変化”が表面的にならないよう取り組んだことを告白した。

その中でもお気に入りは「ウエディングのメークです。アイメークはほぼマスカラだけなのですが、ナチュラルで、かつ華やかもあって、とても気に入っています」とのこと。さらに、「撮影の後から、マスカラだけのシンプルなアイメークにハマっています(笑)」と、新たなスタイルにも目覚めた様子。

また、普段のメークで気を付けていることについては「肌はナチュラルにツヤ肌、アイブロウも自然な太眉で、アイメークはアイシャドウをあまり使わず、マスカラ、アイラインにポイントを置きます。普段は赤リップが定番です」と、実践的なメーク術を惜しげもなく明かした。

最後に、「女性は、何歳になってもキレイでいたいですよね? メークによって、美しさ、自分らしさを引き出す、参考になれればと思っています」と、視聴者へメッセージを送った。