次代の裕次郎に埼玉出身の20歳・神田穣さん 舘ひろし&神田正輝もエール | ニコニコニュース

「グランプリ決定! 石原プロ次世代スター発掘オーディション」グランプリに輝いた神田穣さん (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 石原プロモーションが、15年ぶりに開催した新人発掘オーディション『4K未来映像プロジェクト「グランプリ決定! 石原プロ次世代スター発掘オーディション」』の最終審査が25日、都内で行われ、応募総数1万5218人の中から埼玉県出身の大学生・神田穣(かんだ・じょう)さん(20)がグランプリに輝いた。

【動画】オーディションの模様

 名前を呼ばれた神田さんは、驚いた表情を浮かべながらも「本当にうれしい。全然、実感が沸かない」と興奮交じりに喜びを爆発。賞金100万円、副賞のほかに、石原プロモーションと契約を結ぶこととなり「楽しいこともつらいことも何事も経験して、新しいことに挑戦して、早く一人前になりたい。将来は影響力のある人間になりたい。(目標の人物は)小栗旬さんです」と今後の飛躍を誓った。

 審査副委員長を務めた舘ひろしは「新しい仲間ができてうれしく思います。本当にこれからいっぱい夢を持って頑張ってもらいたい」と期待を寄せる。同じく審査員の神田正輝も「結果を出して、なるべく早く爺さん2人を楽にして。神田はこっち(グランプリ)の方で結構です(笑)」とジョークを交えながらエールを送った。

 4K映像時代の石原裕次郎の発掘を目的とした同オーディション。最終審査には、数回の選考、ハワイ合宿を通じて厳選されたファイナリスト11人が集結。審査委員長・石原まき子氏、審査副委員長の舘らを前にアクション、演技審査に臨み、全力でアピールした。

 グランプリのほかに準グランプリを米ロサンゼルス出身の丞威(じょい)さん(21)、特別賞を静岡県出身の増本尚さん(16)さんが受賞。最終審査の模様は、ファミリー劇場で5月6日(前8:00~)、チャンネル銀河で7日(前9:00~)に放送される。