SF感満載。スター・ウォーズっぽいスノーバイクができたぞ

20160425nsnow1.jpg


未来の乗り物…っぽいかな?

スノーバイクといえば雪山やゲレンデを身軽に駆けまわるイメージですが、ちょっと趣を変えてこんなSFチックなスノーバイクもアリでないでしょうか? Joey Ruiterさんが開発した「Snoped」は、未来を先取りしたデザインがクールなスノーバイクのコンセプトです。


20160425nsnow2.jpg


スノーバイクとはバイクの前輪部分にそりを、後輪部分にキャタピラを搭載した乗り物。このSnopedも基本原理はそれと同じなのですが、この四角くてソリッドなデザインが何ともいえません。

そして、SnopedのウリはなんといってもこのSFチックなLEDヘッドライト! もしかしたら、スター・ウォーズのスピーダーバイクよりもカッコいいかも!?



Snopedはコンセプトとはいえ、ちゃんと走行することが可能です。映像を見ても、暗闇を切り裂く走行風景がいいですね~。まるで映画かなにかのプロモ映像みたいです。

Snopedは市販化の予定はありませんが、制作されたこの1台は販売されるとのこと。もし量産化されたら、自分で乗りながらSF映画の主人公になった気分を味わえそうですね!


source: Joey Ruiter via gizmag

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
  • 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン