水野真紀が“巨人”篠原信一を仕留める 伝統の一戦でファーストピッチ | ニコニコニュース

シェフ姿でファーストピッチを行った水野真紀
オリコン

 女優の水野真紀(46)と、柔道元五輪選手でタレントの篠原信一(43)が26日、阪神甲子園球場で阪神-巨人戦のファーストピッチを行った。

【動画】水野真紀、シェフ姿で始球式

 MBS系で放送されているグルメ情報番組『水野真紀の魔法のレストランR』(毎週水曜 後7:00)で共演している2人。この日、水野はシェフ姿でマウンドに上がり、篠原は板前姿で打席に立った。投球がベース手前でワンバウンドし“巨人”篠原が豪快に空振りすると場内からは「オー!!」と大喝采が起こった。

 ファーストピッチを終え水野は「息子も野球をやっていて、阪神ファンなんです。なので、家族も応援しているタイガースには期待しています! 『魔法のレストランR』も関西を盛り上げていきたい番組なので、同じく関西を盛り上げる阪神タイガースが優勝してくれたら良いなと思います!」とアピール。

 篠原は「真紀さんだけに“魔球”を投げましたよね! さすが『魔法のレストランR』だから魔法使ってきたな…!と思いました! “真紀球(まきゅう)”ですかね…!!」と笑いを誘い「『魔法のレストランR』のレギュラーとして入って、スタッフの雰囲気もすごく良いですし、楽しくやらせてもらっています!」とコメントした。

 今年15周年を迎え、これまでに取材したお店は7000軒以上にものぼる同番組。4月からは月曜から水曜日の午後7時へと引っ越し、より一層にぎやかに関西グルメ情報を届ける。