no title

3:

未だにHDD使ってる奴WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

4:

物理的な限界にさしかかりそれをどう工夫してさらに速くするかの領域に入っちゃってるしな

5:

そこまでスペック向上してもやってることはネットの閲覧だけみたいな奴が大半ってすごくね?

9:

>>5
画像やスクリプトやFLASHてんこ盛りになってページも重くなってるから…


6:

10年前に買ったノートパソコン使ってるけどしょっちゅう固まるからイライラする

7:

でもSSDって書き込み回数の制限というか寿命あるんだろ?

14:

>>7
毎日割れしても何年ももつレベルだから安心しろ

19:

>>7
物理的に駆動するHDDのほうがずっと壊れやすいぞ

8:

物理的限界に差し掛かるなんて人間の手を出していい領域なのだろうか

10:

>>1
そのパソコンのリンク貼ってみ
今パソコン購入検討中やねん

18:

>>10
ドスパラとマウスコンピューターが安いよ^^
安さならこの二つだよ^^

36:

>>29
ツクモヤマダ電機参加になってからしょぼしょぼやん

43:

>>29
そうかのかサンクスそれにしても安いなぁ‼
BTOっての利用したこと無いけど検討してみます‼サンクス

51:

>>43
BTOは自分で組み合わせを設定して会社に作ってもらうスタイル
OSは10、CPUはi5以上の数字、グラボは750以上の数字、メモリは8G以上の数字
ハードディスクは1TB以上で、SSDは128以上がオススメ
ワードやエクセルを使いたければ、officeを選んで
その他は好みでいいと思う

54:

>>51
そこまでハイスペにするならssd256は欲しいな

60:

>>51
なるほどサンクス!参考にします
でも結構高くなりそうなスペックだな

66:

>>60
これは大体のゲームがプレイ出来て
パソコンもストレス無く高性能で動くスペックだから
安く済ませたいならSDD無し、グラボも無し、CPUi3、メモリ4GBでも
普通にネット見るだけなら十分だよ
これで5万近く安くなるよ

68:

>>66
つまり五万プラスでハイスペックになるのか
まぁそれなら付けるかな

34:

>>20
このころWindows2000で1GB以下だったぞ

21:

i7の4790Kを買ったが半年で売ったわ
電気代高かったし俺にはE8600で十分だわ

37:

>>21
そんなあなたに5775C
あるいは6700T

58:

>>55
800Wを24時間つけっぱで一ヶ月2万いくやろが電気代なめんな

本日の気になる記事
2ちゃんで殺害予告して逮捕されたけど質問ある?

74:

>>58
いかないけど
あと24時間稼働率100%って・・・
そんな使い方するなら電気代なんて誤差みたいなもんだろ

75:

>>58
逆にフル稼働しても2万で済むなら安いと思った

77:

>>58
TDPでみたらe8600と4790kは23Wしか変わらんやん
777Wと800Wでそんなに電気代かわるか?

23:

SSDまだまだ高いから困る
2万円で512GBだけどHDDだったら同じ値段で2-3倍の容量買える

38:

>>23
今はまだサブドライブにHDD使う時代だな

28:

最近は頭打ちになりつつある
HDDも1TB程度がここ5年続いてるし
さらにその5年前は100GBくらいだった

35:

お前らみたいな情強がセレロン派じゃないとは意外だよ

40:

俺のPCなんてさ、

PentiumPROだぞ、プロ!まずCPUからそこらの一般方と違う。

これにVoodoo2を豪華2枚刺し。VRAMが8MBもあって800×600の32bitカラー表示も余裕。

QUAKEもスムーズに動く超性能。遊びに仕事にストレスレス。

メモリは限界まで拡張された96MB!

HDDが2.1+4.3GB!大容量!アメリカ女のエロ画像jpgが何万枚も入る!

ちなみに外部メディアはZipとMOの230MBが入っている。

フロッピーとか最近使ったことなし。

まぁお前らはショボいPCで涎垂らしながら俺を羨ましがってなってことだ

48:

>>40
PentiumProかっこいいよな、でかいし金色で

71:

>>41
vistaはサブPCとしては優秀
cossacksやdungeon keeperをプレイするためのゲーム機と化してるわ

44:

HDDはぶっ壊れても結構データ救出できるけどSSDは突然ぶっ壊れてそのまま終了だからなあ
RAID組まないと怖すぎて使えない

50:

>>44
Windowsはcrystaldiskinfoで不良セクタ検出できる
Ubuntu使ってた時はディスクそろそろ壊れそうだぞって警告が出た

53:

>>44
OSやソフト本体はSSDへ
データはHDDへ

46:

SSD250GBHDD1tBとかにしてSSDにはOS以外に何入れるのがいいの?

49:

>>46
起動の遅いソフト
Adobe系ソフトとかDAWとか

56:

ぜんぜん関係ないけどバックアップってさらにもう一台HDD買ってするの?
PC初心者です

61:

>>59
テープ FTO 最強保存メディア
円盤 Blu-ray

63:

>>56

普通は外付けHDD買ってつける、価格は1万前後

64:

昔USBで突然データが吹っ飛んでから、フラッシュメモリ系は信用してない件

72:

SSHDとかいうSSD並みの速さでHDD並みの容量値段のハイコスパドライブwwwwwwwww

47:

三年前に買ったおれのcorei5レッツノートちゃんは今の環境でも勝負できるんだろうか

★おすすめ記事★Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS256GSSD370S
Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS256GSSD370S

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445588054