ざわちん「先生がまさか」歌手を志すキッカケ語る | ニコニコニュース

歌手を目指すキッカケを語ったざわちん(C)モデルプレス
モデルプレス

【ざわちん/モデルプレス=4月27日】ものまねメイクで知られるタレントのざわちんが26日、東京・秋葉原のアイドル・仮面女子の常設劇場にて開催されたイベント「第1回アキバコレクション」に出演。27日に“Zawachin”としてシングル「まだ見ぬセカイ」をリリースするざわちんは、「ついに夢がなかった」とメジャーデビューを果たす心境を明かした。

【さらに写真を見る】ざわちん×馬場ふみか×仮面女子が異色のコラボ!大熱狂のステージに

◆ざわちんが夢に敗れた過去を告白

小学校3、4年生ごろから歌手を夢見て、モーニング娘。のオーディションに応募用紙を出したこともあったようだが、成長するにつれて「自信がなくなりまして、諦めちゃったんですよね」と夢に敗れた過去を告白。さらに、高校生の進路相談を「試しに相談してみたんです。そうしたら、先生がまさかですね、鼻で笑ってきまして『それは無理だ』と断言されちゃったんです。それが悔しくて、絶対に歌手になってやると思って、この業界に入りました」と振り返った。

◆「アルバムを出せるように…」

ステージで「まだ見ぬセカイ」とカップリング曲の「I Miss You…」を熱唱して、観客から声援を浴びたざわちん。「街中で自分の曲が流れたら、『ああ、Zawachinの曲だ!』と思ってもらえるように今はひたすら頑張るつもりです」と抱負を言葉にし、「持ち曲は2曲しかないのですが、いずれはアルバムを出せるようにどんどん増やして行こうかなと思います」と歌手としての目標を明かした。

◆仮面女子ともダンス

この日、仮面女子の衣装でステージに登場したざわちんは、「仮面女子さんのファンが多いのですが、すごく心が温かくて、ノリがよくて、ミニライブをやった中で一番楽しかったです」と満足そうにコメント。仮面女子のライブにも参加し、メンバーたちと一緒にダンスを披露すると、「ソロ活動をしているのですが、ソロじゃなくてアイドルをやろうなかと思うくらい楽しくなっちゃいました」と声を弾ませていた。

◆ファッションショーには馬場ふみからが登場

イベントにはモデルの馬場ふみかも出演。ランウェイで行われたファッションステージを振り返り、「いつも出ているファッションショーとはぜんぜん雰囲気も違くて、男性の声がすごくたくさん聞こえるのも、それはそれで楽しいなと思いました」と笑顔を見せ、「最後に仮面女子の皆さんに交じって、ジャンプしたりとかすごく楽しかったです」とアイドルと振り返った。

なお、ファッションステージには、仮面女子の黒瀬サラ、月野もあ、森カノン、川村虹花、神谷えりな、水沢まい、小島夕佳もモデルとして出演。キュートなウォーキングを披露した。(modelpress編集部)