Sexy Zone中島健人の“モテ伝説” 神対応エピソードに共演者驚き | ニコニコニュース

モデルプレス

【中島健人/モデルプレス=4月28日】Sexy Zoneの中島健人が28日放送の日本テレビ系「PON!」(毎週月~木曜あさ10:25~)にトークゲストとして出演。モテモテだったエピソードとして中学の卒業式で女子の出待ちの行列ができていたことを明かした。

【関連記事を読む】Sexy Zone中島健人、“ドS”ぶりに後輩・岸優太が焦る?

◆中学の卒業式でのモテ伝説

ファンを恋人と呼び、コンサートでは、「みんな俺のこと好き?」「今日はデートだよ」など喜ばせる発言を連発、汗は“けんてぃー汁”と呼ばれる王子様キャラクターの中島。番組では7年前の“モテ伝説”が披露された。

卒業式が終わり、帰ろうとした所中島に手紙を渡そうと全学年に渡る多数の女子が出待ちで行列を形成。中島は一人一人真摯に対応し、普段は3分で家につく距離の帰り道を10倍の30分近くかけて帰ったことを「すごく印象的でした」と振り返り、プライベートでも変わらない“神対応”ぶりにスタジオメンバーは感心した。

制服のボタンにも女子が殺到したがブレザーのボタンはあげたくなかったため、中島はYシャツのボタンをプレゼント。MCから「え…じゃあ?」と胸をはだけさせた仕草で尋ねられると、「結構帰る頃には(はだけて)ワイルドな感じになっていた」と応じ、スタジオに黄色い歓声が上がった。

◆カッコイイ仕草&セリフで共演者ガチ照れ

さらに中島流の“究極のカッコイイ仕草”を紹介。温かい飲み物が入った熱いカップを飲む際、取っ手を掴むのではなくあえて“カップ全体を掴む”のが中島の美学だといい、普段から熱さを我慢し、すぐに冷たい水で冷やしているという独特の努力を告白。

スタジオではお笑いタレント椿鬼奴とカフェデート中という設定で仕草を再現することとなり、「これくらいの熱さに耐えられないと普段鬼奴のアツさに耐えられなくない?」と胸キュンセリフを繰り出すと、鬼奴は本気で赤面していた。(modelpress編集部)