<岡田将生>FFの新CMで瞳孔開く怪演 | ニコニコニュース

岡田将生さんが出演する「メビウスファイナルンタジー」のテレビCMのワンシーン
MANTANWEB

 俳優の岡田将生さんが、人気RPG「ファイナルファンタジー」(FF)シリーズ(スクウェア・エニックス)のスマートフォン向けRPGゲーム「メビウスファイナルンタジー」の新CMに出演している。ゲームに熱中する岡田さんが、瞳孔が開いたまま笑顔を見せたり、奇妙な笑い声などを発したりする内容で、岡田さんは「監督から『瞳孔を開いて』という指示があったので、なんか見ていて気持ち悪い、取りつかれていそうって思われるよう集中しました」とコメントを寄せている。

【動画】岡田さんの異様な笑い方が怖い……

 新CM「8コラボ」編は、同ゲームが「FF8」とのコラボイベントを実施するPRとして制作。物語は、喫茶店のカウンター席でゲームを楽しむ岡田さんが異様な笑顔を浮かべる姿に、お笑いタレントの宮川大輔さん演じるマスターが恐怖を感じる……というストーリー。

 岡田さんは、宮川さんと映画で親子役として共演したことがあり、撮影では「絶妙な間でやれた」とコメント。宮川さんは、CMの見どころについて「(岡田さんの)猟奇的な表情」といい「ホンマに怖くて、そこまでせんでもええんちゃうっていうぐらいの怖さがありました」と話している。