大学生に聞いた、浴衣が似合うと思うアニメキャラ4選「朝比奈みくる」「東條希」 | ニコニコニュース

マイナビ学生の窓口

夏といえば浴衣ですよね。アニメキャラには魅力的なキャラが数多く登場しますが、浴衣が似合いそうなキャラといえば誰が思いつくでしょうか。そこで今回は、浴衣の似合いそうなアニメキャラについて大学生に聞きました。

■「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくる

・とっても似合っていてかわいいと思ったから(男性/20歳/大学3年生)
・かわいかったから(女性/20歳/短大・専門学校生)
・とっても似合っていてかわいいと思ったから(男性/24歳/大学4年生)
・似合っていた気がする(男性/22歳/大学4年生)

もっとも多くの票を集めたのが、「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する朝比奈みくる。実際に浴衣を着ていたシーンが記憶に残っている方が多いようですね。

■「ONE PIECE」のナミ

・ナイスバディなので似合いそうだと思ったから(女性/19歳/大学2年生)
・かわいいから(女性/20歳/短大・専門学校生)
・グラマラス(男性/18歳/大学1年生)
・すらっとしているから(男性/20歳/短大・専門学校生)

■「ラブライブ!」のキャラも人気

・真姫ちゃん。着ていたら絶対かわいいってかアニメで着てた!(男性/21歳/大学4年生)
・園田海未。和服が似合いそう(女性/18歳/大学1年生)
・ことりちゃん。とってもかわいいから(女性/19歳/大学2年生)
・東條希。浴衣のイラストがとてもかわいかった(女性/22歳/大学院生)

■「銀魂」のキャラも浴衣が似合うという声が

・志村妙。浴衣姿がとてもきれいですてきだと思ったから(男性/19歳/短大・専門学校生)
・お妙さん。普段着だから(男性/21歳/大学4年生)
・月詠。すごく色っぽくて同じ女性として好き(男性/22歳/大学4年生)
・坂田銀時。いつも着ているし似合っているから(女性/20歳/大学3年生)

■浴衣が似合うキャラは他にも

・けいおん!の澪ちゃん。髪が長くて大和撫子感がある(女性/18歳/大学1年生)
・ソードアートオンラインのアスナ。スタイルがいいから(男性/19歳/大学1年生)
・ディーグレイマンのリナリー。日本人に近い感じだから(男性/21歳/大学3年生)
・僕は友達が少ないの柏崎星奈。アニメがあまり好きではない私から見ても純粋にかわいいと感じるから(女性/20歳/大学2年生)

アニメの中で実際に浴衣を着ていたキャラや、美人でスタイルがいいから浴衣でもなんでも似合いそう! というキャラまで、さまざまなアニメキャラが人気を集めました。

いかがでしたか? 夏にかけて、アニメの中でも夏らしいシーンがたくさん登場するかと思います。好きなアニメキャラの浴衣姿、見られるといいですね。

文:学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年7月 
調査人数:大学生男女312人(男性153人、女性158人)