<ノンスタ井上>恋のお相手聞かれゲリラ豪雨 「神様がいないと言ってる」と自虐 | ニコニコニュース

「リアル脱出ゲーム×ONE PIECE FILM GOLD『黄金遊園地からの脱出』」のオープニングイベントに登場した「ノンスタイル」の井上裕介さん
MANTANWEB

 お笑いコンビ「NONSTYLE(ノンスタイル)」の井上裕介さんが15日、東京都内で行われた劇場版アニメ「ONE PIECE FILM GOLD」とリアル脱出ゲームのコラボ企画「黄金遊園地からの脱出」のオープニングイベントに登場。自身の恋愛について聞かれた井上さんは「何にもないですね。独身からまったく“脱出”できず……」と悲観的。狙えそうな女性はと質問されると同時に、突然、豪雨となるハプニングもあり、思わず苦笑いで、「質問とともにゲリラ豪雨が来ました。たぶん神様が(そんな女性は)『いないぞ』と言っている意思表示なんでしょうね」と自虐的に語った。

【写真特集】ノンスタ井上がルフィのコスプレ!

 井上さんは、先日結婚を発表したお笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳さんについて聞かれると、大阪で一緒にレギュラー番組に出演していたこともあるといい、「誰かが結婚するときは報告しような、と言ってたのに、こっそり結婚しやがって。腹立つわ」と冗談めかして怒りつつ、「でもうらやましい。お幸せになっていただきたいですね」と祝福した。また、女優の能年玲奈さんが芸名を「のん」に改名したとされる報道についても、「芸名として可愛らしいですよね」とコメントしつつ、「でも我々にとっては(お笑いコンビ)『フットボールアワー』の岩尾(望)さんがのんちゃんなんで、そこと被ってしまう」とおどけてコメントする場面もあった。

 「リアル脱出ゲーム×ONE PIECE FILM GOLD『黄金遊園地からの脱出』」は、舞台となる世界最大のエンターテインメントシティ“グラン・テゾーロ”で、参加者が“麦わらの一味”と協力して遊園地のアトラクションに乗りながら黄金帝テゾーロの仕掛けるゲームに勝ち、巨大金庫に眠る10億ベリーの黄金を盗み出すというミッションに挑戦するアトラクション。東京ドームシティ アトラクションズでは16日〜9月25日、ひらかたパーク(大阪府枚方市)で22日〜9月25日の期間に開催される。