今週お誕生日の声優さん【7/17~7/23】 | ニコニコニュース

アニメイトTV

 7月3連休の真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。海や川に行くのもいいですが、現在放送中の『あまんちゅ!』や過去に放送された『FREE!』『AIR』『時をかける少女』など、夏を感じるアニメを見て癒やされるのもいいですね!!

【今週お誕生日の声優さん【7/17~7/23】】の写真付き記事はこちら


 また、連休最終日の18日(祝・月)には、アニメイト30周年を記念して声優の森久保祥太郎さん、鳥海浩輔さん、吉野裕行さん出演の「アニメイト アニバーサリーフェスティバル」が開催されます! イベントの模様はアニメイトチャンネル(※有料登録)でも生配信されるので、ぜひチェックしてみてください♪

 それでは、今週もお誕生日を迎える声優さんをご紹介しましょう。今週は、『ラブライブ!』で癒やし系の南ことりを演じたあの方や、次世代へと受け継がれる『ラブライブ!サンシャイン!!』でハーフの小原鞠莉を演じるあの方もお誕生日を迎えられます!

■7月17日生まれ

橋本ちなみ (はしもとちなみ)


性別:女性
出身地:長野県
代表作:『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』神前美月/『監獄学園』栗原千代/『魔法つかいプリキュア!』エミリー
>>公式プロフィール

■7月18日生まれ

夏川椎菜 (なつかわしいな)


性別:女性
出身地:千葉県
代表作:『天体のメソッド』古宮乃々香/『Classroom☆Crisis』上永谷アキ/『アルドノア・ゼロ』レムリナ・ヴァース・エンヴァース
>>公式プロフィール

■7月19日生まれ

山下七海 (やましたななみ)


性別:女性
出身地:徳島県
代表作:『Wake Up, Girls!』久海菜々美/『ハンドレッド』ウェンディ・ベルベット/『バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル>』黒田環奈
>>公式プロフィール

■7月20日生まれ

沖佳苗 (おきかなえ)


性別:女性
出身地:高知県
代表作:『フレッシュプリキュア!』桃園ラブ:キュアピーチ/『ソウルイーターノット!』ジャクリーン・オー・ランタン・デュプレ/『甲鉄城のカバネリ』鰍
>>公式プロフィール

■7月23日生まれ

内田彩 (うちだあや)


性別:女性
出身地:群馬県
代表作:『ラブライブ!』南ことり/『宇宙戦艦ヤマト2199』岬百合亜/『あいまいみー』麻衣
>>公式プロフィール

鈴木愛奈 (すずきあいな)


性別:女性
出身地:北海道
代表作:『鬼斬』静御前/『三者三葉』近藤亜紗子/『ラブライブ!サンシャイン!!』小原鞠莉
>>公式プロフィール

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!