1:仕様書無しさん 2016/03/19(土) 08:52:27.99 .net

派遣プログラマは、
1.残業代がきっちり出る
2.好きな仕事や派遣先が選べる
3.完成責任はない
4.時給もまあまあ高い
5.厚生年金も加入できる

派遣プログラマは、高待遇で面白い仕事だ


かたろうぜ派遣プログラマ!



2:仕様書無しさん 2016/03/19(土) 09:02:08.54 .net

発注側から言えば派遣にやらせる仕事って時点でつまらない仕事しかないけどな

3:仕様書無しさん 2016/03/19(土) 09:05:47.44 .net

とクズが申しております

8:仕様書無しさん 2016/03/19(土) 22:17:53.72 .net

悪いことするのって、面白いよね!
ワクワクする!

9:仕様書無しさん 2016/03/19(土) 22:22:38.68 .net

この業界で一番ホワイトだと思う > 一般派遣プログラマ

11:仕様書無しさん 2016/03/20(日) 02:29:06.41 .net

>>9
禿同

派遣先の社員が変なこと言ったら


おれはすぐに辞めて他の派遣先に行く。

嫌なことは一切やらないと決めてる

17:仕様書無しさん 2016/03/26(土) 14:25:29.66 .net

昨日が納期だった
先週は大変だった

一応、派遣先では23時30以降は


残業できないきまりとなっているので、
家には帰れたが、
派遣でこんなに忙しいとは
思わなかった。

つか、派遣しか仕事してないんだが。。。

チームに社員はひとりだけで、


頑張ってるし、
他の派遣はさっさと帰ってしまうから、
しかたないから、俺が頑張ってやってたけど、
まじ疲れた。

もうぐったり。


今日と明日は寝てると思う。
おやすみ!

20:仕様書無しさん 2016/04/17(日) 06:54:01.86 .net

>>17
それは派遣先のマネジメントの問題なので、可哀想だから…ってキミが割喰っちゃわないようにね
仕事おもしれぇー!つって自ら進んでならいいけども

18:仕様書無しさん 2016/03/26(土) 23:41:28.41 .net

派遣が納期とか気にすんなよw

22:仕様書無しさん 2016/04/17(日) 23:15:53.16 .net

派遣は気楽で良いよな。
ちょいとしんどかったら、会社休んで
気に入らなかったら、契約切って
責任のない気楽な仕事だ

23:仕様書無しさん 2016/04/18(月) 00:00:10.49 .net

それしかいいところがないから
せいぜい活用するさ

24:仕様書無しさん 2016/04/18(月) 06:26:39.75 .net

正社員もたいして責任なんてないと思うが

29:仕様書無しさん 2016/05/06(金) 21:48:45.78 .net

35歳で急激に仕事がなくなるけどなw

年齢指定はさすがにするから。

71:仕様書無しさん 2016/07/02(土) 06:38:17.46 .net

派遣を依頼するとき28歳未満、30歳未満とか35歳未満にしてるとこがほとんどだよな
一定年齢以上はゴミが来る確率が異常に上がるからな
マジで

30:仕様書無しさん 2016/05/07(土) 19:23:54.52 .net

受注SEの任務は使い捨てられる事
要するに将来なくなる業務内容

32:仕様書無しさん 2016/05/08(日) 04:04:12.84 .net

派遣さんは仕事できない人の方が多いな

でもたまにびっくりするぐらい仕事できる人が来る

何であんなにレベルにバラツキがあるんだ

35:仕様書無しさん 2016/05/08(日) 13:30:31.33 .net

前職辞めてニートしてて
カネなくてすぐ就ける別の仕事やり始めたけど
上司がボロカス言ってくるからメンタルやられそう

はやくプログラマやりたいな


スキルシート書かな

37:仕様書無しさん 2016/05/16(月) 17:51:11.62 .net

みんな設計もやってるの?
開発しかやりたくないんだけど甘いかな

39:仕様書無しさん 2016/05/17(火) 02:24:20.64 .net

>>37
開発だけってどういう意味?具体的に

40:仕様書無しさん 2016/05/19(木) 00:34:27.40 .net

基本か詳細設計がある状態でコード書きたいってことか?
若い頃は俺もそういう時期があった
俺の入力したコードから製品が動いてる感が欲しかった

理系や情報科出身ならSEよりもやりがいはあるだろう


ただそれ以外の仕様書メンテやテストのエビデンスの整形など
やりがいにマイナスになる作業も膨大にあるため
やりたいことだけやれる環境ばかりではない
いずれも企業が製品を作り売るのに必要な等しく重要な作業だ
へこたれずにがんばれよ

42:仕様書無しさん 2016/05/20(金) 21:31:36.09 .net

>>40
> やりたいことだけやれる環境ばかりではない
その為の派遣ですよ
いやなら契約を延長せずに、次から別の派遣先に行けばおk

やりたくないことやって仕事でストレスたまるとか、あほらし

44:仕様書無しさん 2016/05/22(日) 10:31:50.35 .net

>>42
禿同
今はどこでもプログラマ不足なので
言いたいことはなんでも言えるし、
いくらでも仕事あるので、
いやな職場はさっさとやめます。
社員がえらそうなこと言ったら即やめます。

38:仕様書無しさん 2016/05/16(月) 23:18:00.33 .net

どこの現場も丸投げ大好きさ!

41:仕様書無しさん 2016/05/20(金) 07:53:46.36 .net

主なSIの業務は、偽装請負・多重派遣の人売りです。
主なSEの職務は、偽装請負・多重派遣の従犯です。

SIのSEは、反社会的な犯罪系であると解されています。


SIのSEは、生涯の報酬や技術も底辺と評されています。1

36:仕様書無しさん 2016/05/09(月) 23:23:34.38 .net

アデ○は時給で嘘を付く
話が進むにつれて、時給がどんどん下がるw
テ○プはそういう事はしないね

47:仕様書無しさん 2016/05/23(月) 19:48:41.75 .net

面談行くまでに4人に引き継がれたわ。
さらに上もいるんだろ。

で、やりたくもないことを、できますってアピールしてる自分が悲しい。

52:仕様書無しさん 2016/05/24(火) 21:01:17.28 .net

>>47
一体どんなヤバイ派遣会社に登録してるんだよwww
俺からしてみたら、信じられんわ
ホワイトな所は確実にあるのに、なんでそんなブラックな所に行くのか

48:仕様書無しさん 2016/05/23(月) 20:39:49.99 .net

社員:「できます」って言ってた派遣が使えません
課長:上にはそう報告しておくわ
営業:(手数料が貰えれば文句ないわ)サーセンw
派遣:クソ職場辞めたった

54:仕様書無しさん 2016/05/24(火) 21:24:30.83 .net

仕事しながら転職活動してるけど、末端意識を擦り付けられているので、自信を見せることに躊躇してしまう。

実際、末端仕事なんてろくなもんできないから、技術力ないのは事実だろうけど。

洗脳怖い。地獄だ。

55:仕様書無しさん 2016/05/24(火) 21:54:09.41 .net

給料あげたい~

57:仕様書無しさん 2016/05/25(水) 16:19:45.03 .net

来月から派遣プログラマの仕事が始まる
経歴だけは立派だから、かつてない給与が見込まれている

とてつもなく仕事が遅いが、経歴に一切偽りはない


どうなることやらw

58:仕様書無しさん 2016/05/25(水) 19:11:00.33 .net

派遣で高給とはめずらしい
時給2000円くらいが気楽でいいわ

60:仕様書無しさん 2016/05/25(水) 19:15:52.27 .net

>>58
かつてない給与といっても3000円までは届いてないから
一般的にはふつうのレベルかもしれない
いままでが安すぎたのかもしれない

63:仕様書無しさん 2016/05/25(水) 20:06:07.70 .net

>>58
いいなー。
それだと月給30万こえるんじゃない?
俺は20届かない

64:仕様書無しさん 2016/05/25(水) 20:15:47.68 .net

>>63
ボーナス一切なし
交通費支給なし
時間給だからGWや年末年始など大型連休の月は月あたり少なくなる
その変も考えた方がいいかも

66:仕様書無しさん 2016/05/26(木) 00:40:26.52 .net

>>63
派遣で20届かないのは派遣会社変えた方がよくね
地方の相場なら俺には分からんけど
若いんなら知らん。若いだけで勝ちや。

65:仕様書無しさん 2016/05/25(水) 22:20:22.87 .net

あ、交通費ってのは自宅と職場の往復ね
職場から別の場所への出張の時は当然出る

59:仕様書無しさん 2016/05/25(水) 19:13:35.12 .net

時給2000円って初級コーダーの金額じゃねえかw

61:57,60 2016/05/25(水) 19:18:55.98 .net

>>59
そんなもんなのか・・・
なんか求人見ててどれも給与高すぎておかしいと思ってたんだが
おれがおかしかったようだ

62:仕様書無しさん 2016/05/25(水) 19:35:09.55 .net

コーダーレベルの仕事のが割りがいいわ
下手に基本設計までやれますとか言った日には
数百円やそこらのミジンコみたいな時給アップで
とうてい釣り合わない要求してくるから

49:仕様書無しさん 2016/05/23(月) 22:36:59.80 .net

>>1
35歳までなw


元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/prog/1458345147/