主題歌企画第三弾!白山奈央・黒山奈央プロフィール決定&キャラソン歌詞募集

みなさま!お疲れ様です!

今回のドリーム*シアターは

ボリュームたっぷりでお届けしました!!!!

ドリーム*シアター史上初

打合せナシで挑んだ今回の収録……なぜかと言うと

ドリーム*シアターキャラクターソング企画第3弾
白山さん&黒山さんのプロフィール大決定です!!!

そして、本日から8/2(火)まで

キャラクターソングの歌詞に使用するキーワードを

みなさまから募集します!!

白山さん・黒山さんのプロフィールをこれから紹介しますので、

うまく取り込むもよし、自分の中の白山さん・黒山さんを膨らますもヨシです!

ぜひ素敵な歌詞のキーワードを教えて下さいね☆★

<白山さんのプロフィール>
★白山さんの趣味
【ぬいぐるみあつめ】

他には…

・黒ちゃんと遊びに行くこと

・雲を見ながら、何の形か当てる

等が候補で上がりました

★白山さんのドリームメッセージ(座右の銘)
【友だちの友だちは友だち】

他にご紹介させていただいたのは…

・まごころ

・せかいへいわ

・おーるうぇいず元気!

★白山さんの好きなタイプ
【毎日1回は「好きだよ」って言ってくれる人】

他にヒットしたのは、

・色黒マッチョ!

これを言えるのは白山さんだけですね(笑)

★白山さんが無人島に持って行くとしたら?
【ぬいぐるみ】

他には

・真っ白な日記帳

・日めくりカレンダー

等が、候補でした!

<黒山さんのプロフィール>
★黒山さんの趣味
【ピアノ】

★黒山さんのドリームメッセージ(座右の銘)
【色も混ざれば黒になる】

候補として

・裏の裏は表

・不言実行

とかも候補として最後まで残っておりました…!

★黒山さんの好きなタイプ
【白山さんみたいな、子犬みたいでピュアな人】

★黒山さんが無人島に持って行くとしたら?
【白山さん】
(持って行けないなら、何も持っていかない……)

他の候補としては

・サングラス

・スマートフォン

が候補としてご紹介させて頂きました!

みなさま、沢山のアイディアありがとうございます!

そして、歌詞募集のテーマと募集の内容です!

募集するのは3つ!

■デュエットの歌詞

曲のテーマは

白山さんと黒山さんが同じ人を好きになっちゃった!

同じ人を好きになるなんて、やっぱり私たちっていつも一緒だね

そして送っていただきたい内容はこちら


セリフ形式でも、こんな体験がときめく!というシチュエーションでもOKです!

ギスギスしないやつで、お願いします(笑)かわいいやつですよ!!(笑)

今日は目が合っちゃった!とか、帰り道がたまたま同じだった!とか

そんな恋愛のちょっとしたときめきを、教えて下さい♪

メールの件名は「デュエットの歌詞」で送って下さいね!

■白山さんの歌詞

曲のテーマは

白山さんがお昼寝をしているときに見た、不思議な夢の中で、白山さんと一緒にあそぼう!

送っていただきたい内容はこちら


曲のデモが不思議で可愛い雰囲気になっていますので(ワルツです!!)

かわいい〜感じでもいいですし、

ちょっと突拍子もないようなことでも、白山さんには合いそうですよね。

メールの件名は「白山さんの歌詞」で送ってください!

■黒山さんの歌詞

曲のテーマは

黒山さんが白山さん(そばにいるひと)と出会って変わった、感謝の曲

黒山さんの人生や、世界観が変わるきっかけになった、

白山さんや、白山さんだけに限らない、そばにいる人への感謝の気持ちを曲に込めています。

「すきだよ」や「ありがとう」みたいに、ストレートに思いを伝えることのない黒山さんが

感謝を表現したあたたかみのある曲にしたいなと思います!

送っていただきたい内容は


ストレートに想いを伝えない黒山さんが

感謝を伝えたい時に、どんな言葉で伝えるのでしょうか。

みなさまの考えを、教えて下さいね。

メールの件名は「黒山さんの歌詞」で送って下さいね。

■送り方

宛先:nao@joqr.net

件名:

内容に併せて、以下の件名で送って下さいね。


「デュエットの歌詞」
「白山さんの歌詞」
「黒山さんの歌詞」

どれか1つを選んで件名に書いて下さい!

内容:

選んだ件名の内容で、

テーマにあわせたアイディアを記載くださいね♪

お名前も忘れずに!

※大きい容量のメールは、受信できない可能性がございます。

 せっかくのアイディアが受信できないと悲しいので、

 送る前に一度お確かめくださいませ!よろしくお願いします!

もちろん、3つ全部に送っていただいても、

どれか1こだけでも、1人何回でもOKです☆★

締切はまでです!

さあ、沢山の情報をお届けしました!(笑)

いかがでしょうか??

今後がとっても楽しみになる設定ですね!!

とーやまんは、通常のコーナーからこのキャラクター企画も含めて

みなさまからのアイディアが必要です!

ぜひぜひ、みんなで一緒に作り上げていきましよう!

よろしくお願いします!

スタッフ