【ポケモンGO】PokemonGO持ち物がいっぱいになった時にすべきこと - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

どうも!さくさくです。

毎日PokemonGO!楽しいですね。

ストップをガンガン回っていると訪れる"持ち物がいっぱいです"の表示。

表示されるとこうした方がいいという自分論を書いてみます。

 いらないアイテムを捨てること

まずは道具上限の350以内でやりくりするのがいいかと思われますので

道具が満タンになった際に何かを捨てる手があります。

個人的に優先順位としては

1.課金で手に入るアイテム

2.ボール

3.きずぐすり類(レベルに合わせて判断)

4.げんきのかけら類

の順かなと思います。

つまり下から捨てていきます笑

レベルの低いうちはジムにも挑戦しませんし、

15レベルまではげんきのかけらは全部捨ててしまってもいいかもしれません。

げんきのかけらは、自分が他の色のチームに挑戦した際にポケモンがやられてしまったときに"ひんし"状態になってそれを回復させる時に使うアイテムです。

ジムに挑戦するまではポケモンの強化が必要ですし、

リリースしてしばらくたったのでガチ勢が占拠していると思うので・・・笑

最低5個程度もっていれば十分かなと思います。

次にきずぐすりですが、こちらもジムに挑戦した際や、トレーニングさせたときに使うアイテムになってきます。

その辺をウロウロしている際には必要のないアイテムなので、ポケモンを捕まえまくっている際は使いません。

ということである程度は捨ててしまうのが1つの手です。

ボクは今はすごいキズぐすりを所持していて、キズぐすり、いいキズぐすりはぶん投げてしまいました(すてちゃいました)笑

上位互換のアイテムが複数あれば、問題ないでしょう。

ボールはポッポを捕まえる意味でも、レアポケモンが出た時にも、一番重要なのでたくさん持っておくようにしましょう。

自分の普段のアイテム所持数構成

最初に1200円分の課金を行いました。笑

リュックとポケモンの所持数の拡張に全部使いました。

道具は現状550MAXで、(拡張タイミングはレベルアップボーナスで大量にアイテムが手に入った時に拡張が多いです)

すごいキズぐすり * 100

げんきのかけら * 15

たまご・おこう * 10以下

モンスターボール * 150
スーパーボール * 150 
ハイパーボール * 20

ズリの実 * 100

くらいの割合でもっています。

課金

道具を拡張すれば無問題です。笑

ある程度は大きくしてしまった方が、ボール枯渇にも苦しみません。

遠出にも対応可能になるので、500程度までは大きくした方がいいかなと思います。