【Fate/GO】ガウェイン戦...どう戦う?パーティーやオススメ鯖【コメ欄まとめ】 : Fate-Grand/Order攻略速報 | FGO攻略・まとめ

1.Fate-Grand/Order

スキルマオリオンにカレイド付けてますので、良ければお使い下さい。

2.Fate-Grand/Order

2戦目のガウェインが鬼畜だったな
頼光の宝具で5000ちょいしか与えられなかった
3戦目は10000ちょいだったから調整ミスかな?

3.Fate-Grand/Order

二戦目は普通にダメージ通るし下姉様で魅了とチャージ減フルに使ってそんなに苦労せんかった
キャス弧がいると安定感増す

4.Fate-Grand/Order

フレにエウリュアレかオリオンがいれば勝てる。最悪令呪でオリオンの宝具撃ちゃなんとかなる

5.Fate-Grand/Order

魅了に吸血で動き止められるエウリュアレと宝具でチャージ減らせるオリオン
この2人に他も弓で固めるなりすれば大丈夫だろう

6.Fate-Grand/Order

ガヴェインのギフト、なんか特殊な設定になってるっぽいな。発生条件わからんかったけどチャージ+2じゃなくて+1になってる時がある。
あと、10ターン目から少しダメが増えた。1セット×3回で増減してる?

7.Fate-Grand/Order

※5
オリオンはNP効率低めだし、※74も言ってるがチャージ減はそこまで安定はしてくれないぞ。
あと一枠に孔明入れるか、もしくはフレから下姉様を借りたほうが良い。

8.Fate-Grand/Order

俺は最初、オリオン,フレのエウリュアレ,ウェイパーでやったわ。
最初に、ウェイパーで防御バフしてからNP溜めてヤバくなったら 魅了と吸血したわ。
その頃には、宝具撃てるようになってるからそこで1人ずつ宝具撃っていって勝てたわ。

※なお、ウェイパーは死亡した模様。

9.Fate-Grand/Order

オリオン孔明タマモでチャージ削りつつ、もし宝具受けたらあとはNPCで勝てる

10.Fate-Grand/Order

最短で2ターン目に宝具使ってくるからなー。言うほど悪いもんでもないけど、運悪く帯連発されけゃチャージ減少は役立たずになる。やっぱ魅了こそ正義っすわ。