お金のたまる人は「トイレットペーパーを切れ目で切る」ことが判明→: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ


「料理を作るのが好きで、トイレットペーパーを切れ目で切る人は、お金がたまりやすい人かもしれません」と、ディグラム・ラボ代表取締役の木原誠太郎さんは言う。同社は、統計手法を用いて人間の性格や心理を分析し、マーケティングリサーチやコンテンツ作成などを行う会社だ。同社が最近、ビザ・ワールドワイドと共に行った「貯蓄賢者」調査(1000万円以上の貯蓄を持つ30代男女が対象)によると、下図のような「性格波形」を示す人が、男女共に最もお金がたまりやすい(貯蓄志向が強い)という結果が得られた。

続きはこちら


http://style.nikkei.com/article/DGXMZO02946290Q6A530C1000000?channel=DF280120166590

そこはダブルかシングルかで論じて欲しかったところだなw

9.

そりゃ切れ目があるトイレットペーパー買える家で育った奴の方がきちんとしてるよ。

92.

収入ないのに、たまるわけないだろ(´・ω・`)

20.

えっ切れ目入ってるやつでわざわざ切れ目がないとこで切るの?
たまにそうなることはあるけど

77.

お金の貯まる人。
必要な生活費以上の所得のある人。
所得が増えても基本の生活を変えない人。

26.

そりゃ同じ年収300万同士ならセコケチ生活する方が少し金は貯まるだろうよ。

73.

こういうのって反論のしようがないんだよな
くだらなすぎて調査する気にもならないし

31.

金はないけどトイレットペーパーはミシン目で切ってる

68.

切れ目多いトイレットペーパー発売すれば皆金持ちや!

45.

シングル使っててダブルに替えると信じられない速さで消費するよな

61.

まだまだ、甘いそんなことではお金は貯まらない。

おれは二枚重ねのトイレットペーパーを買って来て使う時に、二枚を剥がして


トイレ常備のはさみで10cmに切って使っている、ミシン目は切る時のめやす。

これで金は貯まる。

54.

減りが遅いという触れ込みのシングルのペーパーを使ってみたが
たしかにダブルの3倍以上もってコスパはかなり良いぞ

60.

もちろん切れ目で切る だがそれは
その方が簡単でゴミも出ないからだ
金持ちとか関係無いw

33.

どういう調査したんだろう。
トイレットペーパー切れ目で切っていないが、
30歳で1500万貯金できたが、、、

30.

確かに貯まりにくい傾向に合致してるから
手取り18万で月に10万しか貯金できねえわ

24.

無駄にならないところで
切って使う奴が一番だと思うんだが

14.

切りたくない長さの切れ目ですぐ切れてイライラしてる俺は大富豪なのか?

81.

シングルは切りにくく、ダブルと同じ量を結局使ってしまう
ただそれだけだ

6.

むしろ、切れ目で切らない人って、なんでわざわざ切りにくい所で切るの?

117.

1億以上持ってるけど、切れ目が有ろうと無かろうと好きなとこで切ってるわ。w
むしろ、切れ目を気にする意味が分からん。

1. 名無しの円速

またバカが根拠ない妄想で記事書いてやがるw
上5/6、下2/6当てはまってるけど金などたまらんぞ?あ?