一流のリーダーがゴールドの腕時計を身につけない理由がこちら→: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

A氏:「ゴールドの腕時計は、観賞用にはいいかもしれないな」
私:「観賞用ですか?」
A氏:「そうだ。ビジネスの場ではふさわしくない」
私:「でも、ゴールドの腕時計をお好きな方が多くいらっしゃると思いますが」

続きはこちら


http://diamond.jp/articles/-/95845

ゴールドの時計つけてるやつなんていまほとんどいないだろ

278.

腕ごと切られるからじゃない?窃盗犯とか殺人罪とかあるから遠慮してるのよ。
目立つもの。

32.

安っぽいゴールド時計はカッコ悪いわ
一目で数千万?って位ドギツイ時計なら別世界の人の趣味ってなる

257.

日本ではいつの間にか金色って下品な色になってしまったからな
歯も金歯は今やる奴なんていないし

55.

Gショックつけてるリーダー見てみたい

いないだろうけど

154.

地方ではまだゴールドロレ、よく見かけるぞ。
金持ってる人はロレにカスタマイズドしてもらって、
ダイヤなんかちりばめてもらってる。
一度、着けさせてくれたけど、重いだけ。

244.

品の良い金時計ってのもあるんだけどね。
ギラギラの奴しか見たこと無いんだろうね。
なんでも使いようで、人次第だよ。
この記者には分からんのだろうけどな。

80.

ビジネスでは何か一つが悪目立ちしてはアカンのだよ
派手な服を着るのも素人
身に着けている物は全くににならない空気となるのがよく、相手の鼻につくものであってはならない

229.

昔々「金の腕時計」って「退職者への贈り物」ってイメージがある。

100.

金時計が似合うのは黒人だけ(´・ω・`)

142.

>>100それ言えてるなあ
黒人の褐色の肌にこそゴールドは映える

153.

男のゴールドアクセはチンピラくさくて下品
どんな優秀な奴でも-30点はくだらないな

177.

昨日渋谷でラッパーみたいな黒人が金ピカのチプカシつけてて超かっこよかった
肌色的に金似合わないから羨ましい

155.

アホクサ
金側でもレザーストラップなら問題ないし
こんな事を言いつつプラチナ側とか使ってるんだろ

109.

無駄な物に金使う奴は財布の紐がゆるいカモに見られるだけ

199.

金色ってもいろいろあるからな

1960年代くらいのフツーの機械式時計は金色のモデルが多いけど、黒の革バンドとかと


合わせると下品どころかむしろ上品でかっこいいよ
若い人が付けてても嫌みにならないし

56.

年収が1,000万を超えるまではチープカシオを使い続ける。
そして超えてもたぶん使う。

236.

金時計とか趣味悪すぎ
時計なんてのは正確な時間がその時確実にわかればいいんだから電波ソーラーのGショックでもつけとけばいいんだよ

37.

単にハデ過ぎるからだろ
特に日本人は地味好みだし
パーティなんかでオシャレするときでも
ゴールドで宝石ちりばめたような時計を好む日本人は少ない
せいぜい時刻を示す場所に数粒とかリューズについてる程度だろう

251.

だってダサいじゃん。成金っぽくてセンスないよ。
機能性と実用性とブランド力を兼ね備えてなきゃアクセサリ以下じゃん

27.

会長さんクラスだとたまにいるな。社長さんだと、まあいないな。東南アジア
の人はよくいるな。