「JK」の意味は?知っておくと役に立つ英語ネットスラング10選→: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

Google翻訳でも翻訳されないので、最低限知っておくと役に立つ(かもしれない)頻出英語ネットスラングを独断と偏見で10個選んでみました!

・AKA(またはa.k.a.)=as known as~ ~として知られている


・BTW=By the way ところで
・CUL=See you later. あとでね
・IMO=In my opinion 私の意見では
・JK(またはj/k)Just kidding. 冗談だよ
・OMG=Oh my god! なんてこと!
・lol=laughing out loudまたはlots of laughs 笑
・TIA=Thanks in advance. ありがとう(先に言っておく場合)
・THX=Thanks. ありがとう
・TGIF=Thanks god it’s Friday. 神様に感謝する金曜日(今日は花金!)

続きはこちら


http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160727/Allabout_20160727_2.html
13.

ASAPとかはもう常識になったんか
つーかネットスラングなら4Uとかじゃね
それは略語だろ

27.

>SOSはSomeone Over Shoulder
初めて聞いた
あのSOSだよね?
SOSは略語じゃないだろ
ほかになんかあるのかと思って調べたが分らん

39.

>>27救難信号のSOSには意味は無いと聞いたことが有るが

35.

a.k.aってalso known asだろ…よくある間違い過ぎる

60.

素直に「ありがとう」が言えなくてサンクスとか言っちゃってるコミュ障のおまえらはこれからTHXを使え

70.

草生やせばなんとかなる日本語便利すぎわろた

72.

JKって「常識的に考えて」の略だと思ってたが、いつの間にか「女子高生」の略になってた
前者の意味で使ったら「女子高生が何の関係あるの」と返されちゃった

99.

ふっる!
今時こんなスラング使わねぇってのが多いな

108.

ありがとうを先に言っておく場合って、
どういうシチュエーションだよ

114.

スラングじゃないけどrealy? って言ってればなんとかなる

154.

ホールデムやっててもtyとnhとggしか打たないからどうでもいい

155.

romとafkは大昔にネトゲでフレンドに教えてもらった
他?知らねえよ

193.

ほとんど知ってたがTIAは知らなかった。
一過性脳虚血発作としか思い浮かばなかった

121.

知ってるのはいいけど
使うと恥かくのも知っておかないとな

1. 名無しの円速

ok は、
O.K. で、
Okay やねんで。