【画像】ファンなら住みたい?某人気バンド名そのまんまなマンション→: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

町中で偶然見つけたマンション名が「やばい」ものだった――こんなツイートが2016年7月24日に投稿され、話題になっている。ではここで、実際どんなマンション名だったのか、見てみよう。


芋 @xxxlililxxx
今日やべえマンション見つけたんや

大阪府内で撮影されたとみられるこの写真、これは、あの人気ロックバンド「L'Arc~en~Ciel(ラルク・アン・シエル)」と同じ名前がつけられたマンションを撮影したものだ。驚いたことにマンション名として「L'Arc~en~Ciel」は使われていることも多く、北海道から東京、長野、京都などにも同じ名前のマンションはあるようだ。


続きはこちら
http://j-town.net/tokyo/news/localnews/229727.html
325.

ひだまり荘は近くにあった
意外と家賃高かった

30.

いかつい上司がマカロニほうれん荘っていうアパートに住んでたわ。
社内の緊急連絡網で回ってきて吹き出したら怒られた。

117.

「虹」って言葉は「虫」っていう字面があまり良くないから
固有名詞では好まれてないっぽい

256.

呼び鈴押したら かっわいた~ て鳴ってほしい

241.

隣人の部屋から大音量で流れるラルクの音楽を毎晩聴かされるのはマジ勘弁

222.

ジャップってフランス語付けるの好きだよな
俺知ってるだけで、近所にエスポワールって名前の
マンションとアパート3軒あるわ

206.

近所にDREAMS COME TRUEてマンションもあるわ

163.

川崎にもあるよね
部屋探しの時に紹介された

237.

葛飾区らへんにティロフィナーレってアパートが何個かある

120.

悪目立ちすると強盗とか空き巣に狙われるぞ
外見は地味に限る

243.

うちの近所には矢場荘がある
まじでボロくてやばそう

36.

マンションの名前をそのままバンド名にしてるかもしれんやん

282.

バンド名や意味不明な横文字は昔からある
埼玉なのに「シロガネーゼA棟」とか笑える

21.

狙ってるのか分からんがフランス語で虹だから一般名詞だよ。
でも住所書くとき恥ずかしいよね。
ブサメンなら尚更。

314.

前住んでたマンションがマンションフェニックスって名前で恥ずかしかった

338.

確かに介護施設とマンションは変な名前つけるよな。

だいたいオーナーがオバサンの場合はそうなってる感じがする。

123.

住所書くのが恥ずかしいやろ
森の妖精風みたいなメニューと同じ怒りを感じる