【FateGO】ついにちゃんと解説してくれるFGO漫画きた・・・!?教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー

コメント一覧(12)

  • 面白そうではあるが、かなり慎重にやらないといけないから難しくそうだな
    ただでさえ伝承には諸説あったりする上に、ネットで出回ってる説との兼ね合いもあるし、そこに更に型月解釈があるからな……

    • 本気で間違えて覚えてる人も既にいそうだしね。特にイスカンダル辺り

    • 酔いどれ3人組と飲みたい
      はよ再開してくれないかな

  • 各神話・偉人ファンにけちょんけちょんにされるまで見えた
    おい桜井テメーだよ

      • アーサー王が女だーとか女体化批判、原典無視批判に対して言う人多いけどさ
        それまったく言い訳になってないからね
        複数の英雄譚を集めて作られたアーサー王は元ネタに女性も居る架空の人物だけど
        史実の話すら捻じ曲げてるからfateは神話伝承ファンから批判されるんだよ
        もしくは矛盾を考えずに僕の考えた設定をぶち込むからだね
        アーサー王が女性でしたーなんて言ってる時点でモードレッドやランスロット回りにかなり無理が出てるのに
        伝承を捻じ曲げ続けてたらそりゃ批判されるよ
        特にきのこと桜井は伝承とか聞きかじりの知識だけで書いてるし

        • 聞きかじりだけで書いてるというソースは?
          脳内出典は勘弁な

    • 偉人ファンが桜井をボコすとか言う前にまずFate自体がボコされるんじゃないんですかね

  • そもそも、Fateはきのこの固有結界だからセーフだったところを桜井がオナニーし始めたから叩かれてるんだろ
    Fate好き=偉人ファンでは決してない

  • コメントを書く