ステルスiPhoneをさがせ!|ギズモード・ジャパン

160715iphonemissing.jpg

見つけた?

何の変哲もないテーブルとカーペットの写真…に見えるかもしれませんが、実はここにはiPhoneが隠れているんです。もう数分間見つめたけれど見つからないって? いえいえ、嘘をついているわけではありません。

160715iphonemissing2.jpg

Jeya May CruzさんはこのカーペットにiPhoneを落としてしまいました。その瞬間、彼女の目にはiPhoneが消失したように見えたんだそう。

うっかり落としても大丈夫。ほかの人にとられないようにステルス機能がついています。そう、iPhoneならね」というわけではありません。ちゃんとカーペットの上にiPhoneが落ちています。

一度見つければ「なぁんだ、ここにあったのか」と思えますけど、見つかるまでは本当にあるのか疑心暗鬼になっちゃいますよね。

ヒントがほしい?
ヒントは「iPhoneは花柄のケースに入ってる」です。
もひとつヒントを。「テーブルより右側、カーペットの上」です。

image by Jeya May Cruz

source: Jeya May Cruz via BoingBoing

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(abcxyz)