シャープ、社長に鴻海ナンバー2の戴正呉副総裁就任へ: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

経営再建中のシャープは13日、臨時取締役会を開き、社長に内定していた台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業の戴正呉副総裁(64)が正式に就任したと発表した。鴻海グループが12日、シャープ買収を完了したのを受け、同日付で高橋興三社長(61)が退任し、戴氏ら4人が取締役に就任していた。鴻海はナンバー2の戴氏を送り込み、新体制で経営の立て直しを急ぐ。

続きはこちら


http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081400019&g=soc
110.

シャープがこうなるとは15年前では考えられない
15歳の時シャープに入りたいと考えていて頑張ってそれなりにいい大学に入学したのに
結局シャープに入社出来ず、某商社に入社した。いま思えば良かったのかな!

20.

幹部=患部を自浄できなかった典型例だよな
馬鹿丸出しで同情の余地がない

94.

普通に技術流出止めるの不可能じゃん
と、言うか上から移転命令くるで

33.

まあ潰れるだろうね
凄い新商品でも開発出来るなら解るが、台湾人には無理だろうし、
日本で日本人に生産させるなら人件費が高いだろうし

88.

しばらく潰れることはないだろうが
これはもうシャープという名前を語ってるだけでシャープではないよな

92.

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、エアコンがシャープだな
白物はまあまあの性能且つそこそこの値段でコスパは良い
スマホもシャープあるがそれは糞

67.

んでいつ旧経営陣一掃するの?
鴻海的にも技術は製造は欲しくても無能はいらんでしょ。

76.

あれ?
社長は日本人にするって事前に言ってなかった?

68.

もう完全に海外メーカーだな
ハイアールやLGと同じカテゴリー
シャープは選択肢から完全に外れた

72.

金ももらわずに乗っ取られちっちゃったよ。
出資金はまだ払い込まれてないんだろ。
株価も下がったからまた約束の金を値切るなんて噂もある。
これは詐欺じゃね?
シャープの経営塵は騙されてばかりだけど、アホを経営陣に据える伝統でもあるんかな?

52.

なんだかんだ質悪かったしなぁ
エアコンはダイキンとパナソニックに大差で負ける

79.

首切りの嵐になるな
ノウハウ持った奴以外要らんからな

65.

買収されたということは
シャープが持っていた個人情報は中華の方へ流れるということ?

89.

うちにMZ-80Bあるけどシャープ好きだった・・・
パソコンだとX68000までがマトモだったんじゃないかな
Win95以降は魅力ないメーカーになった

21.

もう名前も変えたら。だれもシャープなんて買わないよ。

69.

W-ZERO3を初代のサイズのまま改良していけばついて行ったのに。

12.

日本人として情けない。他の道はなかったのかと残念でならない。

98.

これで「カネを出したんだから従って当然」ってなるだろうね。
リストラの増大は必至だわ。
技術流出のみならずシャープが沈むのも近いだろうけど
中華企業になった事で売価を4割下げりゃ需要は高まるかもね。

116.

もう、シャープってブランド使って欲しくないな。