「Windows10を導入しない企業は成長しない」←これ: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

まず、企業がWindows 10を採用する決め手については、今回の機能強化版「Windows 10 Anniversary Update」の内容にも端的に表れている。 具体的には、データ保護機能「Windows Information Protection(WIP)」と早期侵入検知機能「Windows Defender Advanced Threat Protection(ATP)」が追加された。 WIPはデータを暗号化して情報漏漏えいを防ぐ機能、ATPは「侵入を完全に防ぐことは不可能」という見地に立った標的型攻撃への対応策となる機能である。 これらが追加されたWindows 10は、図1のように「デバイスによる保護」「マルウェア対策」「IDの保護」「データの保護」「侵入検知&対応」といった5つの領域にわたって高度なセキュティ機能を装備している。

続きはこちら


http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1608/22/news050.html

どうせ数年後には入れ換えるのがPCだぜ
今、無理にosを書き換えるメリットが小さい

未だにxpとか使っている企業ってあるのかな?

104.

一方ゲイツはマイクロソフトの株を順調に処分しているw

9.

それ、サーバーが動いてる会社の話でしょ。
一流会社勤めの人にはわからないかもしれないが、
全部の事業所でactive directoryが動いてるわけじゃないんだよ。
クライアントpcを遅くとも5年単位未満でリプレースする会社かどうかは財務と経営ポリシーを推測するうえで手っ取り早いけどね。

96.

操作が易しいGUIで軽くて安定するけど機能が絞られているお仕事用OSや
動画とウェブブラウズに特化したOSが
そろそろ来てもいいころか

11.

何でもかんでもWindowsにするからトラブルになる。

必要な機能に絞ったプログラムを搭載した独自仕様のシステムなら


盗まれる可能性が格段に低くなる。
外部に接続するのも必要最小限の構成にすべきだな。

83.

よそが大方windows10入れて、入れんとまずくなってから入れれば良い

17.

セキュリティ確保すれば企業は成長するのか?
違うだろ
とりあえずWin10はセキュリティホール塞げ

45.

すっごい重くなった
win7と大して変わらないのに裏で何してる?
不信感倍増

27.

うちの会社もどうするんだろうなぁ たしか7か8

60.

Windows 10を導入する企業は必ず成長するというなら皆導入する

42.

サイバー攻撃もあるし
総務省音頭とって国産産業OS作るべき。

97.

>>42それが理想なんだろうけど
WIN捨てて中華OS導入してそうな悪寒

28.

なおマイクロソフトにはデータが筒抜けの模様

58.

あと安いTVチューナーが使えなくなった

メリットといえば画像の質がよくなったくらい


7に戻そうかな

26.

むしろwindowsを捨ててMAC他に移行する企業増えそうだがw

76.

情報ダダ漏れなのにww?
フランスの機関が抗議したほどだぞ

44.

メールの添付ファイルをほいほい開かないような教育のほうが先。
Windows10関係ない。

16.

自分では普段Macを使っているが

仕事の納入先がWindowsを使っていて


サポートのときに困るかもしれないので、
慣れるためにしかたなく触っている感じ

82.

>>企業がWindows 10を採用する決め手となるのは、まさしくセキュリティ対応である。

で、ハードディスクの中身をマイクロソフトが抜きまくるんだって聞いたけど。

10.

導入する余裕がない企業は駄目だね
ITに予算をかけていない証拠

84.

アップすると貴重な時間が
おかしな不具合で削られるから
嫌 で す

6.

トラブル治すのが上手になるか。

トラブル無で楽に続けるか。

102.

新しいものは導入が比較的楽だから、そんなに急ぐ必要はない
むしろこのご時勢では、PC-98を確保するのが大変