【FateGO】イリヤはキャスターという魔境の中で性能的にどう?

servant_details_05_j7hrp

116: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:22:02

最近の星5キャスターは三蔵ちゃんからダヴィンチちゃんまで全て微妙な性能すぎて嬉しくない
イリヤもアーツ3枚持ちなのにバスターだし宝具デメリットあるし正直弱すぎる

119: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:22:38

>>116
孔明が強すぎた弊害なのだろうか

123: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:23:27

>>116
キャスターが全体的にきついな

136: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:25:50

>>116
クラス的にサポ以外の鯖が厳しいししゃーない

144: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:29:07

>>136
かといってサポ系だと孔明とかいうふざけた奴がいるし・・・
キャスターはこれからどういう方向で行けばいいんだろう?

146: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:31:13

>>144
正直玉藻孔明で枠は埋まってる感あるな
弓王をコピーしたら劣化だとしても強いといえるのでは?

147: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:31:13

>>144
☆3~4版の孔明を出せば良い

153: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:31:57

>>144
全体火力だと微妙だし、単体宝具だとボスキラーになり切れる火力の奴は少ないし
かといってサポートは孔明とかいう大正義鯖とサポート特価のエレナとかいるしな

154: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:32:02

>>144
攻撃の威力は低い代わりにNP効率を上げて宝具の回転数で勝負するとか?

164: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:34:40

>>156
アーツ単体で強化若奥様でもやればいいんでない?
十中八九酷いことになると運営が思い込んでそうだから厳しいけど

170: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:38:08

>>156
孔明は
NP配るなら攻撃と防御の倍率は15%くらいでよかったと思うわ
バフ自体の性能はトップクラスでNP全体配布さらにダメカット・ダメプラスがついてるとか・・・

157: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:32:48

>>144
下姉様型の特攻お化け

121: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:22:47

イリヤ倍率そのままってマジっすか?

126: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:24:13

>>121
つってもキャスターの中じゃ威力ある方

124: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:23:55

ダヴィンチちゃんは宝具強化でギル並のジャンプアップすれば行けるだろう

125: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:24:02

イリヤは別に弱すぎるってほどの雑魚ではないけど真ん中よりは下だろうな
キャスタークラスで火力特化は無理がある

127: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:24:16

いい加減高レアアーツ単体術出せよオラァン

138: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:26:03

>>127
奥様に聖杯を使えばいいんじゃね?

143: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:27:58

イリヤはキャスター単体宝具火力としては今後もずっとトップにいる可能性は高い
火力が出ないはなんもかんもダメージ計算の術補正とステータス算出の術補正が悪い

152: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:31:54

イリヤはせめてA宝具なら良かったんだけどな

173: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:38:49

イリヤの調整に満足してるんだけど、そんなにあかんかこれ?

174: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:39:28

>>173
自分で触ってないし解析も来てねーから何も言えねえ

175: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:40:03

アカンというか普通なんじゃないの
バランス取れてるならそれで十分問題ないと思うんだがね

177: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:40:13

イリヤは弱くない
しいていうならキャスターのATKが弱い

179: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:40:47

火力求めるなら、孔明・三蔵・イリヤで宝具チェインすりゃ良いかと
三蔵・イリヤに黒聖杯持たせときゃ、
瞬間強化でデカニャンコくらいはしばけるだろ

189: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:43:07

>>179
まぁこれやな

184: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:42:14

アーツ3枚なのにNP効率が悪い
アーツ3枚なのに宝具はバスター
宝具がそれほど火力ないしデバフもある
三つ目のスキルが確率なので微妙
キャスター補正で弱い

こんなところか

198: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:45:19

>>184
完全にクラススキルが邪魔になっちゃってる感ある
宝具のデメリットも槍玉藻の3アビみたいにデメリットつけることが目的になってるのもネガティブな印象を与えるな

216: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:52:34

>>198
一応、原作再現なんだけどな…

Np効率悪いか?Qではたしかに、たまらんけど、artsで充分たまる感あるけどイベで使ってるから言いように見えるだけかな?

223: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:54:24

>>216
あれの原作再現はHPダメージやと思うゾ

229: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:57:37

>>216
槍玉藻は女神変生の設定であるその後スタンしちゃう
イリヤは原作の設定通り
を再現したいがためのデメリットって印象受けるから微妙って言いたかったんだが伝わりにくかったなすまん
そもそもイリヤのを原作再現だと攻防10%ダウンって感じでもない気もするが

238: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 01:02:17

>>229
使ったら体がボロボロでしばらくまともに戦えない的なところはぴったしとおもってたわ

248: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 01:08:51

>>238>>239
デメリット強くしたりそれにともなって宝具をぶっ壊れにしてもややこしくなるだけだからあれでよかったのかもね

239: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 01:02:35

>>229
ツヴァイフォームは毎ターンHP3000マイナスで全カードに200%バフ乗せたら原作再現になると思う

218: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:52:53

>>184
>アーツ3枚なのに宝具はバスター
兄貴と同じだな

188: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/09(金) 00:43:00

普通に強いって感じだし、決して弱くはないだろう>イリヤ

他クラスにぶっ壊れが多いせいで感覚麻痺ってるんだろうけど
こんくらいで良かったと思うけどな
新しいの出す度にインフレされても困るわ

1001

:

2016/09/09 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事