※SSの撮貯めを行っているため、リアルタイムと異なる場合が御座います。

・熱きラストバトル

1:ラストバトル

どうみても「高難易度」のクエスト出現に喜ぶ管理人。

これをみせてこそ、この企画の終わりを迎えられるというもの。


※本垢ので下見あってこそです。初見では間違いなく敗走濃厚。

惜しみなく「キス魔」のレベルを上げていきます。

選んだパーティはこちら

特攻がなければ話になりません。

このロリッ子達に全てを任せていきましょう。

ちなみにルビー凸の槍玉ちゃんの方が安定するかと思います。

それでは心境と共にノーカットでラストバトルをご覧ください。

BATTLE1

難関点

1.ヘラクレスの火力

2.子ギルの魅了

3.子ギルの宝具

課題


1.イリヤのB込extraができるまでリセット

→初ターンでヘラクレスをワンキルする為

2.3ターンで子ギルを撃破する

→クロ・イリヤのextraが絶対条件

最重要

コマンドカードの運と魅了スキル使用の運

焦れてBブレイブで特攻してしまいました。


後述しますがとにかくダメージを喰らわないことを意識します。

クロとイリヤどちらが落ちても終了となります。


マシュの壁も活用しまして。

最高のカードや!これは運がいい!

イリヤのB込extraを決めてBATTLE1を突破します。

宝具を喰らったら終わりになるので、保険をかけます。

恐らくはいけるでしょうけど...

BATTLE1を最高の状態で突破する事ができました。

キス魔を初ターンで使うのを忘れたのが難点。

BATTLE2

難関点

特になし。

ママの優しさボーナスステージと思っていいです。

課題

1.切嗣を速攻で倒し、CTとNPを稼ぐ

注意点

ここでNPやCTを稼いでいく為、

BATTLE1でのクロ・イリヤの被ダメは0が理想

ケリィには早々にご退場いただきます。

マシュが落ちましたがいい働きをしてくれました。

17万残して準備するわけにもいきませんので、削っていきます。

事故防止でクリティカルで削っとく..?

チェインでNP貯めるか...?

1分くらい悩んだ結果。

NPを貯めながら殴ることを選択。

時間をかけてスキル回復までのターンを稼ぎます。

この時点でもう準備は万端です。

BATTLE2突破!

アーツチェインがうまく重なったのでランスロもNP貯めたかったのですが、これ以上は事故ると判断して倒しに行きました。

BATTLE3

難関点

1.回避系スキル連打

2.UBW

課題

1.敵イリヤ宝具使用前に落とす

2.UBW発動前に全員が落ちないようにする

最重要


1.クロの宝具を2回撃つ段取り

クロのNPチャージの為にextraを選択。

+イリヤ宝具で落とす選択もありましたが、エミヤの回避の使用確率を上げてしまいターンを稼がれ宝具で一掃されて後続が削り切れずに敗北。というビジョンが脳裏をよぎった為、あえてイリヤは残します。

キス魔を使ってリチャージ。

MAXいかなかった....

最後の最後でまた運ゲーに...

この時点で敗北まであります

。回避を使用したクロに攻撃してくれなければ負けます。