やたらと「投資信託の話」を持ち掛けて来る銀行員ってさ…: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

4.

ノルマ達成のために買わされるわけだな、保険みたいに。

6.

投資信託は投資の素人用の商品だから
プロの銀行員がするわけないだろ
頭悪いんじゃねえの

8.

銀行員っていっても
運用してるのは営業マンじゃないだろ
裏方のディーラー(?)じゃね?

9.

まあ、そういう営業が必要な時点で
売れてないのがわかるわけで。

11.

まぁ、当たり前だけど人それぞれだよね…

このまま銀行の定期で寝かせてても金利0.01%でほぼ付かないし、運用させるとしたら投資信託がポピュラーなの?

16.

>>12まぁ、それはそうだね
それが目的で押して来るんだろうけど…

18.

投資信託といっても色々あるからな

金持ちは資産を保全するために結構利用しているぞ


ヘッジファンドもそうだ
名前の通り、元々はリスクヘッジする為の資産運用だからね

ローリスクローリターンの投信は


分散投資にもよく使われる
ケネディ家の財産が公開されたんだけど
貯蓄のほとんどがリートか公債なんだとさ
リートって不動産投資信託ね

21.

銀行員の進める投資信託はいずれも利用者にとって不利になるものだからな
自分でインデックスファンドを選ぶのがベスト

46.

150万円程度なら
有価証券に分散するとしたら結構限定的だよね
リスクや目減りを考えると、現物に分散するから……自分の場合は

62.

少なくとも投資とか資産運用は、全てがパーになる可能性がある
天文学的な話じゃない。ついこの間もリーマンショックが起きたばかりだし、たぶんこれから起きる(状況的にみて)

そういうリスクを全く考慮しない間は、投資だの資産運用だのはギャンブルの域を出ない。まともに生きてクレメンス

66.

ハイパーインフレとか本当に起きるのかねえ…
不動産の値上がり幅がバブル期を超えたとかニュースになっていたけど

69.

>>66正直人口減って空き家土地ができまくってるのになんで値上がりするのか
おかしいとしか思えん

91.

FX、先物に関しては完全に博打だとは思うけどね。

92.

金投資はまだセーフかもしれない
ただ、これから確実に金融危機が訪れると思うんで、今は投資すべき時期じゃない

ヒントは中国。中国は工場作りすぎて、物が売れず、倒産が続いてる。


その工場は外国からの投資で建てられてる。このままいけば投資が改修できない。銀行が潰れる

143.

リーマンショックみたいなのあれば投資信託でも大幅な損失になるから
そこを読めなきゃ株やFXと一緒だよ

147.

投資信託は詐欺だぞ
騙されて大金失って失敗した!
って友達の仲良くさせて貰ってる兄弟が言ってた

148.

まあ銀行で買うと1~4%くらい手数料を抜かれるけど
ネット証券で買えば無料のやつ沢山あるから
銀行が勧めてきても買わない、が正解

164.

どんだけメリット説明されてもクレカは使わないし投信と株はやらないって決めてる

168.

>>164クレカは翌月一括で払えばポイントで得しかないけどね。

189.

俺自身は半分勉強、四分の1分散と儲かればいいなぁの感じで投信とか株とか買ってるけどね。

166.

そもそも商売とは投資だし
その投資を繰り返してる会社というものに務めるのは博打だ
人生とは根本的にギャンブルだ