【FateGO】海外で日本の偉人達は知名度どれくらいなんだ?

ちびノブ

264: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 17:49:10

実際海外でも知名度ある日本人がいるのか疑問である
織田信長でさえ誰それだろうし

269: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 17:51:58

>>264
知名度補正おしん最強説定期

274: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 17:54:03

>>264
シビライゼーションとかにも普通に出てるしアニメ、漫画、ゲーム、映画にも出てるからある程度の知名度は有るよ

279: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 17:55:56

>>264
葛飾北斎が有名だと伝え聞く

270: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 17:51:57

東郷平八郎ってどうなんだろう

276: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 17:54:34

>>270
ロシアの脅威にさらされてた国では知名度ばつ牛ンのようだ
トルコとかフィンランドとか

289: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:01:02

>>276
と、日本では言われてるけどそうでもないらしい
東郷ビールとかガセだし

273: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 17:53:56

海外で有名な武将って誰だろう?
漫画やアニメやゲームで出てくる事多いから信長は一部の層には知られてそう
他は出兵したし秀吉は…いや結局ローカルのレベルか

284: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 17:59:34

>>273
秀吉は三英傑では一番知名度低そうだな…
知名度で言えば江戸時代っていう長い平和と日本文化が成熟された時代を築き上げた家康が一番なのかも

280: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 17:56:01

武将とか海外のOTAKUくらいしか知らんでしょ
現代史とかならまだしも、世界史で日本とかやるわけないし

281: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 17:58:09

オタ知名度ならWikiの外国語ページの充実度でなんとなく解ると思う
ノッブあたりのメジャーはフランス語とかでも結構内容が濃い

282: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 17:58:29

シヴィライゼーションと言えばスパ帝の実況すき
アッティラさんのお前の敵は俺の敵俺の敵も俺の敵世界がみんな俺の敵とか

283: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 17:59:07

カエサルだのナポレオンだのそのレベルの知名度あるのはいないだろうなあ

286: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:00:22

歴史的に影響あった武将以外はぶっちゃけ一般常識とは言えないからねえ
ルーデルやヘイヘは有名だけど一般常識とは言えないみたいな
だからオタクしか知らないのも無理はない

287: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:00:24

町を歩いている人に知ってるドイツ人はって聞いたら多分、ヒトラー位でサッカー好きが選手の名前を上げる位だと思うから世界中で変わらんと思う

288: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:00:50

まあ、近代以前での日本の影響力とかゼロだから仕方ない

307: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:10:14

>>288
陶磁器は輸出されて中国のものと共に欧州貴族の間でブームになって
それで欧州でもオリジナルの陶器作ろうと錬金術師呼んで試行錯誤させたりと
実は影響力はゼロではなかったり

312: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:14:51

>>307
白磁作ったけど幽閉されて死んだ人もいるしな

それにしても第二部に今いる鯖連れていけるんだろうか
オルガ・サブナック所長!ロマン!オペ子!終わったよ……
→マシュ「大変です!」

314: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:16:26

>>312
マシュがポルナレフ枠だな

318: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:18:11

>>314
車椅子と眼帯が必要になるな…

316: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:17:37

>>312
トゥ!ヘァー!してるやつに真っ二つにされそうな所長じゃな

292: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:02:48

294: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:03:43

>>292
楠木正成が高ランクで俺ニッコリ

298: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:04:50

>>292
上位7人はKOEI感ある

301: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:05:27

>>292
武田のが家康より上なのかよ
巴御前は女武者補正だろうか

306: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:10:01

>>292
どうやってランキング付けたのかよくわからんな
著者が個人的に印象に残った武将ランキングじゃないだろうな

331: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:22:25

>>306
言われてみれば人気ランクというよりただのサムライ紹介ページっぽいね

293: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:03:00

ジョン万次郎の耳に残りやすさは異常

295: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:03:59

日本人で一番有名なのはやっぱ葛飾北斎だろうな
富嶽三十六景の神奈川沖浪裏は世界で二番目に有名なんて言われることもあるし

297: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:04:02

楠木正成とは渋いチョイス

299: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:04:59

楠木正成とか日本人でも知らない人の方が絶対多いw

300: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:05:10

自分もここに来るまで九偉人だって知らなかった

304: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/09/25(日) 18:08:31

九偉人は個別に名前聞けば分かるけど、九偉人は誰って聞かれても答えれない

1001

:

2016/09/26 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事