【FGO】チョコ庵先生のプリヤコラボイベお疲れ記念イリヤ【イラスト】

ctg-ybhueaaaiqp-1

@Chocoan09
まったく、ちょこ庵さん!!
ふつくしいイラストばかり描いて!!

有り難う御座いました🙇🙇🙇


@Chocoan09 ちょこあんさんのイラストにいつも心を温めてます!ありがとうございます!
今回もちょーー可愛いです

  • キラキラとしたイリヤらしさが表れた一枚ですね。
    ちょこ庵先生らしい可愛さ溢れるイリヤということで、もうすばらしいよね。

『【FGO】チョコ庵先生のプリヤコラボイベお疲れ記念イリヤ【イラスト】』のコメント一覧(225コメント)

  • ふぇいます! 2016年9月24日 23:12 返信する

    やばい‼︎どーしよ…目が離せんッ‼︎(PCに向かって真顔でガン見)

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:22 返信する

      おいおい、大人になった俺ってのはこんなになるのかよ(と言いつつもPC画面を横目でこっそり見ている)

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:28 返信する

        (いたずらでいきなりビックリ動画を出す)

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:30 返信する

          !?!?!?(失神)

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:31

            何故我がハートキャッチしているシーンを…

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:35

            止めろてめぇ!!(英雄王に突進

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:46

            待て待て待て‼我違いだ‼(天の鎖で捕縛)

          • 今にも狂化しそうな衛宮士郎 2016年9月24日 23:51

            (神性がないので普通に脱出)うおおおおお!!(英雄王に突進)

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:56

            (くっ……王の財宝は気が退ける!ならば……)

            おい雑種、騎士王が向こうで貴様の妹と茶会をしてたぞ?


            茶菓子くらい持っていってやらぬか?(敢えて防御もしない)
          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:59

            拙者が行くからお構いなくw

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:01

            …だそうだ。とにかくお前は俺がここで倒す!!!!!

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:03

            戯け!そいつは変態だぞ?騎士王と妹分が汚されてもいいのか‼

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:32

            黒髭なら邪心ありありだったから私が始末しておいた。セイバーとイリヤの所へは私が行こう。英雄王に誅を下してやれ小僧(復活して状況把握)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:39

            前世の罪で裁かれて堪るか‼
            我は此処では大人しくしてる方ではないか……って聞く耳は持たんか……

            はぁ……仕方ない、此度は退いてやるか(飛行船で逃走)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:43

            リマーナ?(だっけ名前覚えてなくてすなまい)をトレースオン!!!

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:47

            体は剣で出来ている。
            血潮は鉄で心は硝子。
            幾たびの戦場を越えて不敗。
            ただ一度の敗走もなく、 ただ一度の勝利もなし。
            担い手はここに独り。 剣の丘で鉄を鍛つ。
            ならば我が生涯に意味は不要ず。
            この体は、 無限の剣で出来ていた。

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:51

            何故魔力消費が剣とは比べ物にならん宝具まで投影して我を追うのか!?

            我はただ平和に、騎士王と仲良くしたいだけなのに……時臣の娘の家にでも逃げ込むか?


            手土産は……宝石の類いで良かろう……(本当は騎士王に贈りたかったのだが……)
          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:01

            「――――投影、開始」

            「――――憑依経験、共感終了」


            「――――工程完了。全投影、待機」
            「―――停止解凍、全投影連続層写………!!!」

            (英雄王が完全に悪いヤツだと思い込み無視)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:01

            こっちだ英雄王!
            あの小僧の相手は私が引き受ける!

          • 衛宮士郎(美遊兄ver) 2016年9月25日 01:01

            俺も手を貸そう。美遊の友達にあんなことをした罪は重いぞ英雄王!!!
            (以下、ネタバレ詠唱)
            体は剣で出来ている!
            血潮は鉄で、心は硝子!!
            幾たびの戦場を超えて不敗!!!
            たった一度の敗走もなく、
            たった一度の勝利もなし!!!!
            遺子はまた独り
            剣の丘で細氷を砕く!!!!!
            けれど、
            この生涯はいまだ果てず
            偽りの体は、
            それでも
            剣で出来ていた!!!!!

          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:04

            ちなみに、英雄王の空飛ぶ舟はヴィマーナだ。
            勉強からやり直すんだな。

          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:06

            (話が通じる)贋作者!すまん、無事に終わったら王の酒を振る舞うからな‼(防御と回避に専念して逃走する)

          • 衛宮士郎(美遊兄ver) 2016年9月25日 01:09

            逃がしはしないぞ英雄王!!!

          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:12

            (はて?確かこっちの小僧はセイバーと面識が無いと聞いたな……)

            ……正当防衛(ボソッ)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:13

            !?もう一人のオレ!!助かったぜ!
            逃がさねぇよ英雄王!!
            「――――投影、開始」
            「――――投影、装填」
            「全工程投影完了――――是、射殺す百頭」
            (無敵貫通付き)

          • 衛宮士郎(美遊兄ver) 2016年9月25日 01:15

            この氷雪世界こそが俺達とお前の墓標だ英雄王!!!(こちらも完全に英雄王が悪役と思い込んでいる)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:19

            はぁ……全く、我が退いてやると言っても構わず噛み付いてくるか……

            最後通告だ、退け小僧……(せめてもの慈悲)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:21

            手を貸しますシロウ
            ーーーー束ねるは星の息吹……!
            ーーー輝ける命の奔流ーーー

          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:29

            謂れの無い罪状を突き付けー

            穏便に済ませようとしても聞く耳は持たずー

            挙げ句執拗に追い掛け、好き放題我に牙を向けるかー

            いい加減にしろ、雑種風情が‼


            貴様には地の理では生温い……天の理を見せてやる‼(乖離剣抜刀)
          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:29

            待て‼︎セイバーその先には俺のPCが……

          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:32

            貴様の動画こそ元凶だからな英雄王…………

            令呪を3つ重ねて命ずる


            自害せよギルガメッシュ

            お前らの叫び声などで頭いなくなって来るんだ……


            もう少し平和的解決でやればこんなことには……
          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:35

            もう……休むか……頭いない……じゃなくて頭痛くなるからな……

          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:35

            いや、今回は英雄王ではなく悪いのは・・・・・・・黒髭貴様だ!!!(ビシィ

          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:44

            うぅ……何故こうも不遇なのだ我は…(乖離剣解放寸前で自害させられ、ガッツ礼装で復活。話を聞かないWシロウは金貨の雪崩で埋めてきた)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 01:56

            令呪を3つ使うと言ったな?あれは嘘だ(ホントは2つ)

            私の休憩を邪魔した罰だ……令呪を持って命ずる

            ギルガメッシュよ。今から1週間、私の言いなりになってもらおう


            まずはさっき埋めた士郎を戻してこい
          • ふぇいます! 2016年9月25日 02:04

            ……いつから暗殺者以外でも気配遮断を使えるようになったのだ(ため息)

            はぁ……仕方ない、これも英霊の宿命か(金貨を全て回収、Wシロウは気絶してたので双方の家に戻しに行く)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 02:10

            え……

            3歳の時から(小声)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 06:58

            ふむ、片付いたか。
            ――良いか小僧共、英雄には様々な側面がある。
            それは英雄王とて例外では無い。

            この英雄王は、かなりマトモな性質の持ち主でこの界隈においては信じられないことに常識人……。


            私の、牽いては衛宮士郎がよく知る英雄王は聖杯の泥の影響を多少なりとも受けているが故にあぁなっている。
            何?聖杯の泥の影響は英雄王には無いはず?
            そこは菌糸類にラックされている、いつものことだ。

            そして、我々とは違う選択をした衛宮士郎よ。


            そもそも、貴様が対峙した英雄王は英雄王の力を借りた別人だろうに……あの女性と同一視されるのは、英雄王にとっては我々の存在以上に屈辱だろう。
            少なくとも、この英雄王は貴様の敵になる存在ではない……と、聞こえていないか。

            (二人に対抗するために展開していた固有結界を解除しつつ)

  • ふぇいます! 2016年9月24日 23:14 返信する

    我は何故このような美しい小娘にハートキャッチなどした!?我は何故このような美しい小娘にハートキャッチなどしたぁぁぁぁぁぁぁ(柱に顔面たたき付けている

    • 心の中の英雄王(善?) 2016年9月24日 23:17 返信する

      貴様…その程度のことも忘れたか。あれは穢れた聖杯の器だったからだ。あれを使い現世に蔓延る無駄極まりない人類を厳選してやろうという我の粋な計らいからであろうが

  • エミヤ(アサシン) 2016年9月24日 23:15 返信する

    僕はね…イリヤが欲しかったんだ…

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:17 返信する

      欲しかったって諦めたのかよ

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:20 返信する

        ああ
        1%未満の壁は超えられなかった

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:21 返信する

          なら仕方ないな。仕方ないから…タイムマシンを作ってくるよ

          • アルトリア(漢字不慣れ) 2016年9月25日 00:36

            おや?
            シロウがおちこんでいますねぇ・・・

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:21 返信する

      爺さんの夢は
      俺がちゃんと形にしてやるから(引けた)

      • エミヤ(アサシン) 2016年9月24日 23:22 返信する

        ーーーあぁ、安心したーー(消滅)

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:23 返信する

        俺も

      • エミヤ(殺) 2016年9月24日 23:24 返信する

        あぁ、ありがとう士郎・・・・・・・・・

  • ふぇいます! 2016年9月24日 23:17 返信する

    これがイリヤなのか・・・・・・随分と変わったな(笑顔

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:20 返信する

      そこを動くな小僧。なぜお前がここに出てきた。まさか英雄に憧れたなどとのたまうのではないだろうな。お前は自分がそれを成せないことを一番わかっているはずだ。なのに、何故きた衛宮士郎!!!

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:25 返信する

        炊事当番が足りないからヘルプに

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:28 返信する

          最近贋作者が騎士王に茶漬けしか出さんと聞いて我が呼んだ。

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:28 返信する

          なら採用

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:20 返信する

      とういうかお主いつのまにか実装されておったな
      いつからだ?

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:21 返信する

        先程の記事からでござるな

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:22 返信する

        さっきのエリザベート?って子の記事の時に出て来たよ

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:21 返信する

      ご飯!

      あ...いえ、士郎!

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:22 返信する

      そういうあなたは・・・ってシロウー!?

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:25 返信する

        そんな大きな声を出してどうしたセイバー?俺は衛宮士郎だぞ

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:50 返信する

          貴様…本当に雑種か?←プリヤドライ11話観終えたばっか

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:51

            ん?あぁ、俺は衛宮士郎だぞ。あ、言っておくがあの俺は俺じゃない俺だからな

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:56

            ああ…そうか
            (我の力を好き放題にしてくれたジュリアンとか言う雑種じゃなかろうな)

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:58

            ジュリアン?誰だ、英雄王の知り合いか?

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:58

            (こいつ我の心情に反応しただと!?)
            簡単に言うとなアイドルだ。抱き枕やポスターもあるぞ

  • ふぇいます! 2016年9月24日 23:19 返信する

    なぁ親切な人達よイリヤを引けなかったわたしにアドバイスを・・・
    通算ログボで明日は10連引けるんだが今家にはセイバーとアーチャーとキャスターとアサシンの戦力が不足しているそしてランサーは獅子王ではなくカルナさんだった・・・
    ジャンヌ被るのは怖いしなんのピックアップヒケハいいだろうか?あっバーサーカーはお腹いっぱいです。
    教えて下さい

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:20 返信する

      狂がおなかいっぱいなら杖じゃねぇかな

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:23 返信する

        セイバー以外で

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:24 返信する

        やはりキャスターかな?ジャックちゃんよりも三蔵ちゃんやキャス狐狙いで課金追加しても星4勢もそこそこ良いからなぁイリヤのときは誰も来なかったが・・・

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:26 返信する

          あと杖は星5どれ来ても当たり

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:29 返信する

          一応孔明頑張って引けたら、バサ兄貴と邪ンヌいるからfgoのスリーオブカード揃うけプリヤイベントはドレイクと頼光で走りきったから家ではフレの孔明もかろうししてない・・・ただ6章の強さからそろそろ危機感がが

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:37

            6章は完璧に強い鯖一体の集まっただけのパーティーでは勝ちにくくなっていたな。単騎の性能だけではなく、それに伴ったコンボを考えたパーティーを組まねばな

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:39

            6章・・・・・・・ガウェイン・・・・・・・・宝具・・・・・・・勝てなかったよ・・・・・

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:41

            ガウェインはアーツパに私を連れて行くと簡単よ

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:43

            モーさんもはっちゃけ過ぎですよね毎ターンって・・・

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:44

            すまない、ステンノを持ってなかったんだ・・・・・・・・・火力でごり押し出来るとか思っていた自分が悲しい。ガウェインにオススメのパーティーってあるのか?

          • エウリュアレ 2016年9月24日 23:45

            トリスタンにはアステリオスかスパルタクスね

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:47

            すまない、パーティーではなくてオススメの英霊はあるか?

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:52

            エウリュアレ 玉藻 アンデルセン マッシュ レベルマブーディカ あと一枠にアーツパ要因といったところか。ちなみにブーディカを入れているのは此奴とマッシュの宝具をチェインして使うと宝具を封殺できるからだ。アンデルセンのところに公明を入れても良いがな(その場合玉藻か公明が先に死ぬのを覚悟する事)。またエウリュアレの代わりにオリオンでも良いぞ。カルディア戦闘服を着てこのパーティーで行くと中々簡単だぞ

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:55

            ありがとう、試して見るよ。

        • オルタからチェンジ 2016年9月24日 23:46 返信する

          皆さんありがとうございました。とりあえずしばらくはプリヤイベントガチャの辛い記憶は封印してキャスタークラスの強化でパーティーを強くします。
          引きたい・・・

  • ふぇいます! 2016年9月24日 23:21 返信する

    というか何気に士郎が追加されている
    管理人は良い文明

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:27 返信する

      あのアッティラまで女の子になってるなんて…
      セイバーの時もだけど驚いたな

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:30 返信する

        その程度で驚いていてはかるでぃあではやっていけんぞ。小僧よ

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:36 返信する

          信長まで女の子というのは割と男心に刺さるよ…
          秀吉の草履取りとか全然違う意味になっちゃうし

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:38

            吾も酒呑も女だぞ。驚いたか?

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:35 返信する

        シロウ。なんとあの牛若丸殿も女の子なんですよ!

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:37 返信する

          (ドヤ顔)

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:37 返信する

        沖田さんも女の子でっすよ~♪

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:44 返信する

          えっ!沖田さん!?沖田総司なのか!?

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:45

            はーい、幕末の天才剣士沖田総司ですよ~♪びっくりしましたか?

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:42 返信する

      どこかで見た事あるぞこの状況…

      俺ん家だ!

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:47 返信する

        シロウ。ここにはたくさんの魅力的なサーヴァントがいるのですが、その…えっと…私のことは今も好きですか?

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:50 返信する

          ●REC(遠くから)(絶対に)(気づかれない)(であろう)(場所で)

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:52 返信する

          か問題はこの士郎が何ルートの士郎だ)

          • ふぇいます! 2016年9月24日 23:55

            ホロウの士郎だ

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:50 返信する

        (柱の影から血涙を流しながらエミヤと騎士王を見ている英雄王)

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:53 返信する

        ・・・・・・・・・・・・・・(凛の家で歯ぎしり

        • ふぇいます! 2016年9月25日 00:01 返信する

          ……おい贋作者、我は貴様が憎いが……どうだ、協力してやらんことも無いぞ?(直訳:シロウ殺っちゃおうZE)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:04

            良いのか英雄王、セイバーに抹殺されるのを前提に突っ込む事になるぞ。それでも良いなら止めんが?(カラドボルグ投影

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:07

            ……あの小僧よりは貴様の方が1000倍ましだ。
            悪役は我だけでいい……騎士王を頼むぞ(乖離剣抜刀)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:09

            では進行ルートは俺が切り開こう・・・・・・・英雄王に栄光あれ!!!
            カラドボルグ!!!!

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:13

            さらばだアーチャー!

            騎士王は渡さんぞ雑種風情がぁぁぁぁぁぁぁ‼(慢心を棄てたネイキッド状態で突っ込む)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:16

            な、なんだあれは!?

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:31

            •••空間が裂けて2人が吸い込まれてましたね•••
            乖離剣の調整に失敗したのでしょうか?

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:36

            遠くの森から)
            おお、恋恨みは怖ぇね・・・・・・・・・ま、苦労しそうだな坊主

          • ふぇいます! 2016年9月25日 07:02

            実際士郎さんは疑似鯖ワンチャンあるかもですからね、カルデアでもこういう光景が見えるかもです。

  • ふぇいます! 2016年9月24日 23:24 返信する

    イリアの時に回さずに
    ランサーピックアップに回したのに
    乳上に会えなかったわ、、、

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:55 返信する

      俺も回したが乳上にも乳王にも会えなかったぞ、だがかわりにロムルスが初めて来たからむしろ嬉しい…なんでさ!

      • ふぇいます! 2016年9月25日 07:05 返信する

        ほう、神祖殿を引いたのか!神祖殿は☆3ながら育てていけば攻撃力と生存力に優れた全体宝具ランサーとなるぞ!
        余も聖杯転臨して戴いて最前線で活躍して戴いておる!
        やはり神祖殿はローマだな!!

  • ふぇいます! 2016年9月24日 23:25 返信する

    クロにバトルでの席を奪われ・・・士郎にコメントでも席を奪われ・・・エミヤの明日はどっちだ!?

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:26 返信する

      私に貫かれる明日があります

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:26 返信する

      おっと心は硝子だぞ

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:27 返信する

        筋力Dにならないように鍛えるか

        • ふぇいます! 2016年9月25日 00:39 返信する

          サーヴァントの筋力Dって実際どれくらいの力なんだろうね?
          車を片手で持ち上げられるくらい?

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:58

            数キロ先まで届くどころか致命打に成りうる弓を放てるのに筋力が低い訳無かろう……

          • ふぇいます! 2016年9月25日 07:10

            毎度のことだが、筋力Dはステータスとしては低いのかも知れないが……決して筋力としては低い訳じゃない。

            筋力Eでも、通常の人間以上の筋力はある。

            何よりエミヤは投影とやらで英雄の宝具を複製――更にそこから経験を読み取って、能力を強化したりするので額面通りのステータスにはならないんだ。

  • ふぇいます! 2016年9月24日 23:25 返信する

    なぜかハートキャッチしたくなるのだが

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:27 返信する

      英雄王、武器の貯蔵は十分か?(怒)

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:31 返信する

        ムゥ。奴は一応強者と認めてやったしな。ランクAクラスの宝具を三千ほど打つとするか

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:27 返信する

      ならば私が貴様をヘッドシュートしてやろう

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:31 返信する

      やめろテメエェェェッ!!!

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:36 返信する

      AUOジョークに決まっておろう。
      カルデアでは味方なのだ、そもそも我は子供には寛容だぞ?

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:38 返信する

        拙者も幼女には寛容ですぞ

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:39 返信する

          貴様と一緒にするなエリィィィッシュ‼

  • ふぇいます! 2016年9月24日 23:30 返信する

    ロリコンが多いですね、、、
    ナニを切除しますか?

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:31 返信する

      私も手伝います

      というわけで潰します☆

      • ぐだ男 2016年9月24日 23:33 返信する

        リバースカードオープン『我が身(ソロモン)を盾に』。効果で俺の金の玉はガードだ

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:35 返信する


          マスターは他の人に変なこと(意味深)さえしなければ大丈夫なので☆

          • ふぇいます! 2016年9月25日 07:12

            お前は確かマスターLOVEではなく、月のマスターLOVEだっただろう?
            毎回引き合いに出されてマスターが苦笑していたぞ。

          • ふぇいます! 2016年9月25日 07:15

            FGO ではデレないから苦情を出してた人いたな

            ザビ一筋なのは良いこと

  • ふぇいます! 2016年9月24日 23:32 返信する

    我がカルデアには全体宝具槍がいなかったが
    つい先日来てくれた
    この子黒乳上が実装されてから影潜めた感あるよな…

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:34 返信する

      …(最初っから影に埋もれていた系セイバー)

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:36 返信する

        やーい‼︎竜殺しーーwwwww

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:39 返信する

          (影に埋もれていた系セイバーから目のハイライトがなくなった系セイバーへと変化していく)

          • JK 2016年9月24日 23:44

            あのさーwすまないってやつ?まだ1度も強化されてないじゃん?wwwマジうけるんですけどぉwww

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:38 返信する

      獅子王狙いで回したらカルナさんでしたがヴァーサス付けたら神性キラーになったんでこれはこれでいいんですがやはり・・・胸の大きい鯖が4~5人は欲しいですね!!

      • ふぇいます! 2016年9月24日 23:51 返信する

        特に素晴らしいの獅子王、ドレイク、三蔵、頼光さんですねあと二人引ければ揃いますが・・・
        オリオンは熊がうるさいから駄目です。

        • うるさい熊 2016年9月24日 23:57 返信する

          おい!うるさい熊ってなんだテメェ。本体は俺なんだぞ。それにテメェ程度の胸は俺はどうでも良いぞ。胸以外ならオッケーだけど

          • うるさい熊の妻 2016年9月24日 23:59

            あら、何してるの?さ、帰るわよ♪

  • ふぇいます! 2016年9月24日 23:40 返信する

    (なんかドキドキするな)

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:41 返信する

      (オラ、ワクワクしてきたぞ)

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:52 返信する

      我が貴様らのハートをキャッチ(物理)してやろうか?

      • ふぇいます! 2016年9月25日 00:36 返信する

        何があったのですか?(ボロボロになって倒れ込んで小声でおのれ連呼する金ピカを見ながら)

        • ふぇいます! 2016年9月25日 07:14 返信する

          また金ぴかが慢心したのか……慢心しなきゃこの二人相手でも勝てるのにな。

  • ふぇいます! 2016年9月24日 23:41 返信する

    拙者もイリヤたんにハートキャッチ(セクハラ)しちゃうぞw

    • ふぇいます! 2016年9月24日 23:42 返信する

      自害しろ黒髭

      • エウリュアレ 2016年9月24日 23:49 返信する

        黒髭が死んだわ!(歓喜)

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:53 返信する

          ゴールデンじゃねぇ知らせだが、あんたの後ろに黒髭がいるぞ

        • ふぇいます! 2016年9月24日 23:56 返信する

          黒髭が1人・・・

        • ふぇいます! 2016年9月25日 00:01 返信する

          黒髭が2人・・・

        • ふぇいます! 2016年9月25日 00:03 返信する

          黒髭が3人・・・

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:05

            来るぞセイバー!

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:08

            はい、シロウ!(聖剣構え)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:08

            黒髭が3人…来るぞ!セイバー!!

        • ふぇいます! 2016年9月25日 00:05 返信する

          天地乖離す開闢の星‼

          ……これで黒ひげは零だ

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:11

            残念でござったな、拙者達は幼女が居る限り無限に沸きつづけますぞwww
            さぁ、イリヤ殿どうか拙者達とお茶でもしようwww

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:23

            アンリミテッドクロヒゲワークス!!

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:24

            おい令呪をよこせ

            自害しろ黒髭

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:26

            狂化EX(変態)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 02:27

            いつしかの封鎖海域ではなんだかんだでカッコよかったのに…
            なんでこんなG的な扱いなのでしょうか…

            そもそも、あのかっこよさの少しでも、このカルデアで発揮してくれないでしょうか…

          • ふぇいます! 2016年9月25日 07:19

            おほっwwwマシュ氏ってば拙者を格好いいなんて――キテる?黒髭の時代キテる??
            これはそのマシュマロンなプリンちゃんを好きにしてと言う意思表示と見たっ!!

            んんwwwwモテ期……キターーーーッ!!wwwwwwww


            ではマシュ氏、拙者とシッポリネッポリと愛を語り合いましょうぞ……デュフフフwwwwwwww
  • ふぇいます! 2016年9月25日 00:20 返信する

    ってなんで俺が追加されてるんだ!?FGO関係無いよな俺!?

    • ふぇいます! 2016年9月25日 00:22 返信する

      実装されることを願ってみんなで三三七拍子‼︎

      • ふぇいます! 2016年9月25日 00:32 返信する

        333!333!7777七77!♪
        333!333!7777七77!♪
        888888!

    • ふぇいます! 2016年9月25日 00:23 返信する

      あれじゃよ、礼装からじゃろ

      • ふぇいます! 2016年9月25日 00:25 返信する

        擬似サーヴァントになると噂がありますしいいのではないのでしょうか

    • ふぇいます! 2016年9月25日 00:28 返信する

      お前さんは実質内々定みたいなもんだろう

      • ふぇいます! 2016年9月25日 00:30 返信する

        公式では下屋さんと上田さんの名前あったけど杉山さんありましたっけ

        • ふぇいます! 2016年9月25日 00:37 返信する

          無い、だがマテリアルにて私の因縁関係のある鯖がイシュタルと千子村正だった、イシュタルは恐らく凛だろう、そして村正は衛宮士郎の可能性がある、というだけだ

          • ふぇいます! 2016年9月25日 00:40

            まぁまだワンチャンあるでしょう

            人気キャラですもの

          • ふぇいます! 2016年9月25日 07:46

            リミテッドゼロオーバーの刀を持った俺が千子村正なのかな

          • ふぇいます! 2016年9月25日 07:53

            なんでさ、玉藻の前俺の台詞を取るなよ〜。はあ、早くfgoに参戦できたらいいんだがみんなが闘っているのに俺だけ安全な場所で炊事洗濯をしていていいのか?早くみんなを守れる力が欲しい

      • ふぇいます! 2016年9月25日 00:31 返信する

        実装されるまでサービスがあるとは限らないぞ衛宮士郎

    • ふぇいます! 2016年9月25日 00:30 返信する

      疾く来るがいい雑種よ、あの時の続きを行おうではないか

      • ふぇいます! 2016年9月25日 07:21 返信する

        何だかんだと言われているが、そなたの実装を皆が心待ちにしている故だろう。
        うむ、それもまたローマである。

  • ふぇいます! 2016年9月25日 00:27 返信する

    ああ・・・、安心しました・・・・

    • ふぇいます! 2016年9月25日 00:33 返信する

      やっとセイバーに会えた!俺はうれしいぞ。

      • ふぇいます! 2016年9月25日 07:22 返信する

        やはり……士剣は尊い……

  • ふぇいます! 2016年9月25日 00:31 返信する

    マスター、この少年にコーヒーを

    • あんていくの店長 2016年9月25日 00:33 返信する

      はい、どうぞ……

      • ふぇいます! 2016年9月25日 02:23 返信する

        え…どうも…
        なんかむずかゆいな、こういうのは。
        とりあえずよろしく頼むよ。

  • ふぇいます! 2016年9月25日 00:38 返信する

    またキャラが増えたわね・・・・ここの管理人ホントに凄いわね・・・・・・・・あ、新人?フリーダムなところだけど頑張りましょう

    • ふぇいます! 2016年9月25日 00:54 返信する

      ああ、よろしくな。困ったことがあったら何でもいってくれ!

      • ふぇいます! 2016年9月25日 00:55 返信する

        たすけてシロウサーーン

        オトナの女性が怖いんです‼︎

  • ふぇいます! 2016年9月25日 00:39 返信する

    シロウをカルデアで召喚する時は
    北大路魯山人と合体させましょう(提案)

    • ふぇいます! 2016年9月25日 07:18 返信する

      セイバー、今思い出したが俺の火事にあう前までの名前は山岡士郎だったんだ、この麻婆は出来損ないだ、食べられないよ

  • ふぇいます! 2016年9月25日 00:41 返信する

    なぁ、アーチャー。さっきセイバーに良く似た雰囲気で馬に乗ってる人を見かけたんだが、誰なんだ?セイバーのお姉さん?

    • ふぇいます! 2016年9月25日 00:45 返信する

      まぁ、そんなところだ

    • ふぇいます! 2016年9月25日 00:52 返信する

      槍を!持った!私です!!

      • ふぇいます! 2016年9月25日 00:56 返信する

        あれがセイバーだって!?…そんなことあるわけないだろ?体つきが全然違うしさ。

      • ふぇいます! 2016年9月25日 00:58 返信する

        …あー、これは…

        …セーフです!

      • ふぇいます! 2016年9月25日 01:01 返信する

        我はセイバーの貴様が一番好きだ‼

        • ふぇいます! 2016年9月25日 02:22 返信する

          好意というものは、こんなにもむずむずするのだな…///
          すまない…///

  • ふぇいます! 2016年9月25日 01:20 返信する

    イリヤぁ、お前本当に可愛いなぁ

  • ふぇいます! 2016年9月25日 01:46 返信する

    うちの大将はカルナサンとやらが欲しかったらしいが、どうも違う星5ランサーが来てくれたらしい。
    鎧で全身隠したシャイガールだとよ。
    へへっ。狐や鬼と違って、慎ましやか(露出)でいいぜ。

    • ふぇいます! 2016年9月25日 01:57 返信する

      あれはあれでカルナさんと使い分けできますぜゴールデン

      • ふぇいます! 2016年9月25日 02:21 返信する

        詳しく!!!
        詳しくお願いします!!!
        カルナさんでクイックスタイルかと思いきや、少々戸惑っております!!

        • ふぇいます! 2016年9月25日 02:36 返信する

          まぁカルナさんは騎乗Aあるしね普通にクイックパでも使える
          てか、カルナさんは素殴り普通にが強いからなぁ……まずは魔力放出(炎)と無冠の武芸を6にすることだな、まぁ一番は魔力放出が優先だけども、クイックパで使う場合、NP関係以外の礼装の「リミテッド/ゼロオーバー」がおすすめ
          騎乗のおかげで初手アーツからのクイックが結構溜まる
          獅子王は宝具特化かなーと思う
          7章でAUOとかなんちゃら神性でてくるだろうし活躍してくれてると思うけどなカルナさん

          • ふぇいます! 2016年9月25日 02:40

            誤字、「素殴りが普通に強い」だ。説明下手でスマン

  • ふぇいます! 2016年9月25日 01:55 返信する

    記事タイトルのちょこ庵さんのお名前がカタカナになっていますよ〜(小声)

  • ふぇいます! 2016年9月25日 02:56 返信する

    投影魔術の礼装つけてる縁でクトゥルフっぽい顔のキャスターと知り合いになったんだが、なんかジャンヌジャンヌと叫びながら顔を覆って泣いてるな。
    ジャンヌ?ってセイバーのこともそう呼んでたから紛らわしいけど、別人なんだな。
    なんつうか身体つきが・・・

    • ふぇいます! 2016年9月25日 03:00 返信する

      おいその先は地獄だぞ。
      青髭・・・爆死したか・・・まあうるさくならずに済むな。
      私もジャックちゃん目当てに回したが星4凜礼装ばかりという有様だった。
      せめてフォーマルクリフトが来てくれれば・・・

      • ふぇいます! 2016年9月25日 07:54 返信する

        ジルが最高のcoolをお見せしましょうって叫んでたわよ

        • ランスロット 2016年9月25日 07:55 返信する

          (おっ?触手か?カメラカメラ)

          • ふぇいます! 2016年9月25日 16:07

            お父さん..

  • ふぇいます! 2016年9月25日 06:45 返信する

    ふーん・・・  みんな好きなサーヴァントが引けずに嘆いて居るのね・・・  

    • ふぇいます! 2016年9月25日 07:25 返信する

      俺もアンタや岩窟王が引けなかったしな――セイバーは槍の二人を抜かせば来てくれたけど……アンリマユも来ないし、俺にはアヴェンジャーの縁が無いのかも知れないな……。

  • ふぇいます! 2016年9月25日 08:43 返信する

    セラが居ないここならイリヤに手を出しても問題ない…?

  • ふぇいます! 2016年9月25日 09:00 返信する

    ガウェインを倒せないという人をよく見かけるのでオリオン(フレでも可)と星5礼装のケイネスを持っていればあとは低ランクでもクリアできる方法をここに書いておこうと思う。使う鯖はマッシュ オリオン アーラッシュ第三スキル解放済み レオニダスレベル1 ゲオルギウスレベル1ケイネス礼装 エウリュアレレベル最低40だ

    • ふぇいます! 2016年9月25日 09:03 返信する

      まず最初にマッシュの第一スキルとアーラッシュの第一スキルを使い防御を上げておきながらアーラッシュのNPを貯めておくんだ。ガウェインの宝具ターンにアーラッシュの宝具を打てるようにな

      • ふぇいます! 2016年9月25日 09:06 返信する

        ガウェインの宝具ターンにアーラッシュの宝具を撃つ。その際にマッシュの第一スキルでオリオンを選択してオリオンを守れ。そうすればオリオンの回避スキルを無駄にせずに生き残る事ができる

        • ふぇいます! 2016年9月25日 09:12 返信する

          次に出てくるのはゲオルギウスとレオニダスだが、先にレオニダスのスキルを使ってターゲットを集めてくれ。ここでレオニダスには落ちてもらう。ダメージソースにすらならないが1ターンを稼げば十分だ。バレンタインの男性からのダメージを少なくする礼装があればそれを持して1ターン稼ぐのも良いだろう

          • ふぇいます! 2016年9月25日 09:17

            次のターン、ゲオルギウスのスキルを使い1ターンを稼ぐ。ケイネス礼装のおかげで1ターン持つだろう。もしレオニダスが生きているのであればこのターンにオリオンが宝具を撃つのはやめておいたほうがいい。ガウェインの宝具ターンにオリオンの回避スキルを使い宝具もを無効にするんだがその時エユリュアレがほぼ何もせずに死ぬ事になるからな。まぁレオニダスが落ちている場合はエユリュアレの吸血スキルを使いチャージを減らすからどちらにしろ使わないんだがな

          • ふぇいます! 2016年9月25日 09:19

            次のターンゲオルギウスは落ちるだろうが1ターンは稼げているだろう。エウリュアレの魅了スキルを使い1ターンを無駄にさせるんだ。なお宝具は使わない

          • ふぇいます! 2016年9月25日 09:21

            次のターンにようやくオリオンの宝具だ。バフを思いっきりかけて一気にダメージを与えてやれ。スキルチャージが減る宝具だからまた宝具ターンを遅らせる事ができるだろう。

          • ふぇいます! 2016年9月25日 09:22

            次のターンにエウリュアレの宝具だ。魅了での1ターンを稼ぐついでに高ダメージを与えるんだ

          • ふぇいます! 2016年9月25日 09:23

            次のターンさすがにエウリュアレは退場になる。オリオンは第一スキルで自信を守ればいいだろう

          • ふぇいます! 2016年9月25日 09:26

            宝具によってエウリュアレが落ちるのでオリオン単騎での勝負になるんだが一応ここでいう事になるが主人公のつけていく礼装はアトラス院の奴だ。それの第三スキルによってスキルチャージをしておくんだ。そしてBAAでダメージを稼ぐ事。宝具に関しては相手の攻撃である程度貯める事ができるだろう

          • ふぇいます! 2016年9月25日 09:29

            そうして次の宝具ターンに無敵、その次は回避としていけばエウリュアレが落ちて三度の宝具ターンはしのげるはず。その間に宝具を連打しながらダメージを稼ぎ倒してしまえばいいだろう

          • ふぇいます! 2016年9月25日 09:29

            三度ではなく三度目であったな。すまぬ。誤字でござるよ

          • ふぇいます! 2016年9月25日 09:31

            まあそんな感じだな。長文を書いてしまってすまない。それと最初の方にオリオンのカードを運よく多く引く事とスキルをうまく使う事が前提条件なんだ。そこらへんの説明を最初の方にしていなくてすまない

      • ふぇいます! 2016年9月25日 09:07 返信する

        ジャンヌオルタゴリ推しでいけばあっさりといけるかな

        盾はデオンくん


        スキルが中々、優秀
        宝具来たらジャンヌも無敵で防げば
        • ふぇいます! 2016年9月25日 09:13 返信する

          高レアを多く持っていない者のためでござるよ。課金戦士しかクリアできないとかそんなゲームは嫌でござろう

          • ふぇいます! 2016年9月25日 10:58

            ちなみにこれに近い戦術で棒NTR騎士も倒せるんだが

S

F X