【画像】レクサス、長時間運転しても疲れない「クモの巣シート」を開発キタ─ヽ('∀')ノ─!!: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

トヨタ自動車は、「パリモーターショー2016」(一般公開日:10月1日~16日)において、乗員の身体に掛かる負担を軽減するレクサスブランドのコンセプトシート「Kinetic Seat Concept」を初公開すると発表した。可動式のシート座面と背面により旋回時の運転しやすさや快適性を向上できると共に、クモの巣パターンのネットシートで高いサポート性を確保した。

続きはこちら


http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1609/16/news129.html
150.

俺氏のジムニーに載せたら最高だな
マジで売ってくれないかな

16.

スパイバーやったじゃん!
これを機に世界各所でも採用されるといいね

138.

むしろ軽トラとかワッパ車向きだよなあこれ
手入れもしやすそうだし

34.

アーロンチェアみたいに疲れないシートが車に採用されればと思っていたが
コレが嚆矢となってくれれば面白いな
特にシートは国産車が一番弱い部分だから
コスト的にも折り合って普及してくれれば最高

133.

トラックもエアサスシート付けるよりこっちの方が良いかもしれんね。

63.

悪くないと思うよ
問題は椅子のデザインが車に溶け込むかどうかだ

121.

蜘蛛の糸を使ったからといって、蜘蛛の巣デザインである必要は無い。

117.

これってあれじゃん
何十年も前からタクシーの運ちゃんが使ってる木の数珠みたいなシートカバーと同じ
蒸れないからね。あれ数千円で売ってるだろ。トヨタのお墨付きだぞ

89.

コンセプトなのにこれが実装されると思ってるやつ多すぎでワロタ

127.

世の中に椅子のデザインなんて無数にあるのに車の椅子は限定的なデザインしか
存在してこなかったから、これを機にいろんなデザインが出てくるといいな。

24.

カッコいいけど、こんなにフレームむき出しだと、車検に通らないのでは?

134.

レクサスは椅子部門を作って販売したらいいと思うの。
売れるよ!

140.

冬寒いのが難
結局下と背中に座布団2枚いる

148.

そういえば、日本車は未だにシートのレベルが低いよな
ドイツ、フランス車と日本車を比べて、長距離走ったときの疲労度がまるで違う。

日本車で長距離はきつい

131.

軽そうな椅子だな。
普通のホームセンターに売ってるデスクワーク専用の椅子としても良さそう

1. 名無しの円速

これ座高の高さとか、背もたれの傾き調整できないやろ

2. 名無しの円速

本当に疲れない物ならとっくに色んな分野に採用されてる
ぶっちゃけ繊維や細い形状の物で支えても性能は良くないよ
疲労を軽減して快適さの性能を上げるには内部損失の大きな素材や構造が絶対に必要
更に今回話題になってるシートでは※1が書いてるように調整すらできない
結構デブ向けなのは、結局そういう客層が買うという事かな

3. 名無しの円速

レクサス乗る人は長時間運転しない。

4. 名無しの円速

車も家も同じ最高のシートが欲しい。毎日長時間使うモノには多少高くても消費者は購買意欲が湧く。