貯金できるやつと出来ない奴の差がこちら→wwwwww: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

実際に貯まっている人に書いていただいたザックリ家計簿には必ずといっていいほど「貯金」という項目が必ずあります。つまり、毎月(とボーナス)の中からしっかりと決まったお金を貯金として別枠で除けておいて、残ったお金で生活しているのです。

×:浮いたお金を貯金


○:貯金して残ったお金で生活がお金の貯まる秘訣ですね。

続きはこちら


http://news.infoseek.co.jp/article/allabout_af_12533/

これは正しいな
金がなくなったらなくなった中で生活できる
俺も今月頭に1000円しかなかったけど余裕で足りてる

170.

自分はこんなの息を吐くくらい当たり前の感覚なんだけど、そうじゃない人間もいるんだなぁというのが驚き。

7.

誰でもやってることだよね
わざわざこれだけの文章費やして説明するようなことかね

168.

とりあえずパチンコと携帯ゲームは駄目だと思う

17.

クレカで払った金額の端数を1,000円単位で切り上げて引き落とし口座に入れると金貯まるぞ。

145.

給料日が気にならなくなった時が金が溜まり始めるサイン

39.

生活がかつかつな人が1万とか貯金しても、何かあると吹っ飛ぶからなぁ

124.

余ったお金は全部宝くじ!いつか夢は叶うんだ(^o^)

69.

最も貯金上手な奴は家計簿すら買わずにそのぶんの金も貯金に回す奴だな

95.

俺は家計簿なんかつけないわ
毎月使うカネだけ某銀行に作った生活費専用口座に入れてその枠内でやり繰りするだけ

73.

貯金しようって決めて100万貯まるまでが長く感じた
毎月通帳見てまだこんだけかーって
一度貯める習慣になってしまえばそこからはわりと楽に貯まって行く気がする

83.

家計簿付けると面白いぞ
近所のスーパーがどんだけ釣り銭誤魔化してるかわかる

70.

貯金は精神安定剤。適量の見極めが肝心。
多すぎても少なすぎても、家庭に変調をきたす。

86.

友人が多いと交際費がかさむ
友人は出来るだけ絞り込む事

49.

堅実に生きるだけなら貯金だけど
贅沢というか、1つ上の生活目指すなら、とりあえず投資しないと
銀行に入れてるだけじゃ死に銭ですぜ

110.

非正規だけど月10万超、年間140貯金出来てる。

18.

自社株に3万毎月とられてるけどこれを貯金だと思うことにしてる

128.

何かあるときのための貯金だら?
100万貯まってからなら十分でしょ

14.

今から考えると大学時代には月の半ばには0円だった気がするが不思議と餓死してないな。

155.

俺、貧乏ごっこしてる。
給料もらったら、12万円だけ手元に残してあとの残りは銀行に預金。
そしたら、俺は手取り12万円の安月給サラリーマン、、、って自分自身に暗示をかけ、
そのお金だけで生活していく。
これを1年続けただけで、銀行預金残高が24万円になった。

10.

預金残高633万円!
これで働かずに人生を全うするつもりの独身37歳な俺!!

飯のおかずは殆ど釣ってくる。

140.

費目ごとに予算決めて、支出をその予算内に収まるようにしてりゃ、金は自然に貯まっていくだろ