【画像】 日 本 完 全 終 了 のおしらせwwwwwwwwwwwwww: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

総務省が発表した8月1日現在の人口概算値で80~84歳人口が0~4歳人口を上回り、超高齢化社会に突入した。

3.

日本人は無駄に延命治療し長生きしたがるからな
大病に掛かったらさっさと死ねや

8.

やっぱり石田純一を都知事にすべきだったんじゃ・・・
彼が不倫推奨条例と中絶禁止条例とノー靴下条例を作っていれば・・・

9.

老人力という言葉の本もあったしこれからは老人の時代だな
ゆとりに代表されるお前ら若者が無能なんだからしゃあない

14.

老人のほとんどが若者=使えないって認識なのは昔から
その人口比がいきすぎた

16.

男女比って50代でもう逆転すんだな
男弱すぎワロタ

21.

移民受け入れろと言われる理由もわかる
今更少子化対策やったってもう遅い

25.

さらに加速度的に少子化になるな
でも何もしない政府

28.

少子化対策は30年前から言われてたのにね
その時対策しとけばその世代はバリバリの主力だったのにな

29.

えーーー子供の人口増えてるどころか減ってるじゃん

31.

団塊ジュニアが30代のうちに対策しとけばまだ光はあったが

もう遅い 無理

33.

このまま行くと俺らがジジイになるときには子供が殆どいないのかな

34.

産めよ増やせよの時代になったとしても子供育てる金ねぇしその前に相手がいない

36.

そもそも若年層無視して高齢者に金使いすぎなんだよ
ここまでくると滅びろと言ってるようなもんだろ

40.

一番多いのが65~69ってのが恐ろしいな
40~44くらいかと思ってたから戦慄する

49.

見事なまでに右肩下がりしてるな
このペースなら乳幼児は20年後には300万
40年後には100万くらいか
日本マジで終わってるな
今の若者が年寄りになったら出来ることはせめて早く死ぬくらいしか無いな

54.

今の日本ではありえないだろうが一夫多妻と安楽死制度を認めてくれないかな
持ってる奴は子沢山、持たない奴は死の権利を
ぶっとんでるけど効果あるかも

60.

60代も相当多いな
あと30年後にはもっと酷くなるぞ

84.

女性の社会進出とかムリヤリ推進して
良い方悪いが、男女お互いが依存しなくても生活できる基盤作っといて
少子化がヤバいとか抜かしてるのが阿呆

1. 名無しの円速

増税&増税方針で目標出生率1.8倍(当初目標2.0倍)なんて無理だわ
30年後の高齢者割合は直視したくない
たいした年収なくても給与天引き4割で消費税30%の世の中にならないよう金持ちは結婚しろよ