1: 海江田三郎 ★ 2016/10/13(木) 19:26:27.52 _USER

http://iphone-mania.jp/news-140434/
no title

no title

Appleの公式オンラインストアで購入したiPhone7 Plusを開封すると、バッテリーが膨張し、

ディスプレイが浮き上がっていたとする報告がネット上に寄せられています。

開封したらバッテリーが膨れ上がっていた!

画像を投稿した女性によれば、問題となった端末はiPhone7 Plusの32GBシルバーモデルで、

1ヶ月前に予約してようやく手にしたものだったそうです。Appleから直接購入した正規品だったため、

目の前で開けて確認するということはせず(中国ではよくやる)、家に帰り開封して初めてこの問題に気づいたのだとか。

ただちに、Appleのカスタマーサポートに画像つきで問題を報告して端末を郵送すると、幸いにも返品・交換を認めてくれたそうです。iPhone7 Plusが膨張する、もしくは到着時点で爆発しているという事件はこれまでにも発生しており、Plus向けのバッテリーを供給するサプライヤー惠州德?(DESAY)に問題があるのでは、とする見方も出ています。

度重なるバッテリーの不具合を受け、SamsungのGalaxy Note 7は生産・販売終了となってしまっただけに、Appleは同じ轍を踏まないよう願いたいところです。

1ヶ月待ちで手に入れたのに…交換も1ヶ月待ち

ちなみに、この膨張したiPhone7 Plusを手にした女性はその後も災難でした。

交換には3~4日かかると言われたので、待ちきれずに直接彼女が宅急便の代理店に行こうとすると、

Appleから送られてきた住所が間違っていたうえ、ようやく見つけたそれらしき代理店に問い合わせても詳細不明でお手上げ状態。

仕方なくAppleのカスタマーサポートに直接電話をかけたところ、当初こそ今月14日に届くと話していたものの、

最終的に交換できるのは11月8日になると伝えてきたのだとか。

ようやく手にしたiPhone7 Plusが爆発しており、挙句に交換は1ヶ月待ち――事実だとすれば、余りにもお粗末な話ですが、

先進国に比べて販売チャネルが発達しておらず、品薄状態が続く中国では致し方ないのかもしれません。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/bizplus/1476354387/


2: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 19:28:59.40


3: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 19:29:04.84


5: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 19:31:20.54

バッテリー交換出来ないほうがデザイン的に優れているというアップルの価値観がいまだに理解出来ない


92: 名刺は切らしておりまして 2016/10/14(金) 05:01:28.85

>>5
技術的に電池蓋がわからないように作ることは可能だと思うんだけどなんでやらないんだろうといつも思う。


6: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 19:31:46.45


11: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 19:33:41.06

こえーなw
やっぱバッテリーは交換できる機種がええな


67: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 22:35:11.05

>>11
もうそんなのAndroidでもほとんどないよ


12: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 19:34:09.59

今のところ大きな不具合が報告されてないGalaxyS7が安全だなw


14: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 19:35:49.14

容量削ってバッテリー2個入れ替えて使うのがいいのか、交換不可てギリギリまで大容量化して1日持たせるのがいいのか・・・
交換用持ち歩くならモバイルバッテリーでも良いかもしれないが


17: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 19:38:25.23


68: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 22:36:05.21

>>17
アップルは中国製と台湾製
サムスンは韓国製と中国製


18: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 19:38:27.15

まぁ外れ引く確率は数十万とか数百万分の一とかだろうしな
ノート7みたいに発火するレベルだと容認できないってなるけど


21: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 19:39:42.74


24: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 19:51:04.51


28: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 19:54:46.35


32: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 19:58:00.43


40: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 20:14:35.95

で、日本で同様の問題は起きているの?(´・ω・`)


41: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 20:15:53.73

これはうさんくさいなあ
ギャラクシー問題が出てきてから急にだもんな


44: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 20:34:23.19

やっぱ日本のメーカーのスマホって凄いのかな爆発は愚かバッテリー不具合とかまず聞かないよね


47: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 20:38:00.46

>>44
いやエクスペリアの発熱問題は有名だし
東芝の不具合なんて伝説になってるw
iphoneやギャラクシーの10分の1、ソニー以外で言えば100分の1以下しか売ってないから話題ならないだけ


50: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 20:51:28.95

>>47
熱いのはZ4だけだろ, といっても爆発よりはまし
東芝は知らん


49: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 20:49:59.44

なんだアップルも同じかよ。
確かにiPhoneも膨張や発火の話はよく聞くよな。
それなら性能でサムスンを選ぶわ。


52: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 20:59:49.02


69: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 22:39:26.48


70: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 22:50:21.76

アップルもサムスンもこれ以上のイメージダウンを避けるために
原因箇所を公表すべき。旭化成かどっかの日本製の部品なんだろ


76: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 23:58:33.61

バッテリーって少しでもショートすると膨張したり燃えたりするから怖いね
今時のは凄く薄く作ってるから危険度が増してる


79: 名刺は切らしておりまして 2016/10/14(金) 00:28:40.03


85: 名刺は切らしておりまして 2016/10/14(金) 03:56:37.35


88: 名刺は切らしておりまして 2016/10/14(金) 04:17:57.74


89: 名刺は切らしておりまして 2016/10/14(金) 04:19:11.97

それもデザインに決まってんだろ。
使いにくいけど唯一無二のかっこよさがあるんだ!


97: 名刺は切らしておりまして 2016/10/14(金) 05:24:03.52

スマホは、もう行くところまで行った感じ
日本企業も、ほかの分野に力を入れたら?


98: 名刺は切らしておりまして 2016/10/14(金) 05:24:53.84