【DQMSL】ゾーマのたね振りまじで悩ましいな

618: 名無しさん 2016/10/13(木) 02:46:59.34 ID:yuGQlzT1M.net

闘技場でのゾーマの運用って種振りどれがええんやろ
素早さ65は確定だけど、残り35を防御にするか賢さにするかでずっと迷ってるわ

闇の大魔王ゾーマ新生転生

620: 名無しさん 2016/10/13(木) 02:49:04.50 ID:l2wK4dph0.net

>>618
闘技場だけならすばやさ全振り1択じゃね?

621: 名無しさん 2016/10/13(木) 02:52:02.10 ID:yuGQlzT1M.net

>>620
盾役とかは防御全振りとかあるけど、65-35の分配が基本じゃないの?

623: 名無しさん 2016/10/13(木) 02:57:55.72 ID:l2wK4dph0.net

>>621
すばやさ全振りゾーマ
すばやさ65-35振りゾーマ

一対一だとどっちが強い?

闘技場はHPがとくぎの強さと比べて極端に低いからね
アタッカーはすばやさを1でも多く振る方が基本的に強い

624: 名無しさん 2016/10/13(木) 03:05:53.73 ID:yuGQlzT1M.net

>>623
まず一対一で考えるのがナンセンスだと思うけど、同じ状況下で素早さ振り35の差なら乱数で殆ど誤差のレベルだと思うから、
この場合賢さ35に振ったやつの方が僅かながら有利だとは思う

物理系なら35は攻撃力一択なんだけど、ゾーマは本当に悩ましいと思うわ
初手のストームの火力を少しでも上げるか、耐久力を上げるか…

625: 名無しさん 2016/10/13(木) 03:10:58.90 ID:4kmyW6GRp.net

レティス考えると賢さ多めとかがいいんじゃないの?というか95振ったけど

626: 名無しさん 2016/10/13(木) 03:11:02.84 ID:EsGbGu3m0.net

一撃にしかならんなら速度振りでそ

630: 名無しさん 2016/10/13(木) 03:15:23.17 ID:yuGQlzT1M.net

ああ、そっか。一対一ならどうせ先に動いた方が勝つから有利なのは素早さ全振りか…

けどこれだけは言えると思うわ。ゾーマにしてもドレアム他アタッカーにしても素早さ全振りはないわ

632: 名無しさん 2016/10/13(木) 03:18:01.90 ID:l2wK4dph0.net

>>630
意味わからんわ

闘技場運用ならって聞いて来たから
ベターなのはすばやさ全振りだよって答えたのに
全振りはないわって自己完結してるなら最初から聞くなよ

638: 名無しさん 2016/10/13(木) 03:23:10.88 ID:yuGQlzT1M.net

>>632
あのさ、知ってると思うけど素早さ65まで振ったのと100まで振ったので素早さ8しか変わらんのよ

639: 名無しさん 2016/10/13(木) 03:24:04.79 ID:l2wK4dph0.net

>>638
だから8でも大事だよって話なんだけど
頭大丈夫?

635: 名無しさん 2016/10/13(木) 03:19:00.38 ID:EsGbGu3m0.net

賢さこんだけあればこいつ一撃できるから~みたいな理由があればそれに振ればいいし
まずは先に動いて少しでもダメ先手とりたきゃ速度振ればいいし、
目的無く半端にするよかどれか全振りかなあ
ポケなんとかみたいにこいつ抜けるあいつ抜ける、こいつ確一乱一できるみたいな計算、細かい調整は難しいとは思う