【FateGO】ジャンヌたちの思想怖い・・・割と過激だったのね

邪ンヌ

730: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:02:45

聖人がみんな優しくて寛容な人間だと思ったら大間違いだ!

739: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:08:01

>>730
むしろキリスト教って暴力的な逸話ばかりだからそこの規範になっている聖人達はみんな攻撃的で不寛容になるのではないでしょうか

745: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:09:25

>>739
そもそも聖書の神ってやたら不寛容だよな

752: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:12:50

>>745
そりゃまぁもともと理不尽な環境を受け入れるための方便みたいなもんだし

731: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:03:02

黒王「うわっ キリスト教徒コワっ!」

734: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:06:17

右の頬をぶたれそうになったらクロスカウンター

740: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:08:05

右の頬をぶたれそうになったらその腕に飛びついて両の脚を虎の顎になぞらえて――

741: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:08:05

ジャンヌってセミラミスの空中庭園対策に神の杖を投入するとか考える程度には過激だから

743: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:08:42

顔を叩くと
ジャンヌ「貴方の心を救えるなら左も差し出しましょう」
マルタ「気分は晴れた? じゃあこっちも殴るから、歯食い縛りなさい」
ゲオ先生(笑顔で寸前で止める)「次はこちらの番です」

757: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:14:20

>>743
やっぱりジャンヌだけイカれていやがる

764: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:17:43

>>743
邪ンヌ「え?私…何か悪い事した…?(ジワァ」

782: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:25:51

>>743
(一章で)したよ

天草は「こんな方法で貴方の心が晴れるとは思えませんが、どうでしたか?」ってタイプだと思う

753: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:13:30

狭量と言うか、駄々っ子だったり何らかの人格障害っぽい印象なんだが
信仰心試すために、父親に子殺し未遂させたりとか
何をやらせとるんだお前は

758: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:14:32

>>753
マルタさんに同じこと言ったらヤコブでぶん殴られるよな神様

763: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:15:38

>>753
絶対的強者の立ち位置から弱者を試すとか会社の上司だったらパワハラだろうと
分かりやすく言えばワタミみたいなもんだぞ

759: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:15:03

キリスト教の唯一神の性格を一言で言うとDV夫だからな

766: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:19:36

ジャンヌってapoの描写的に絡んできた不良やナンパ系相手には多少制裁か説教してるっぽいけどな
庭園突入までの数日間にアストルフォの暴走と合わせてそれで割とジーク君困らせてたっぽいし
それでもジーク君の人生的には楽しい数日間ではあったが

773: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:23:57

>>766
ジャンヌのメンタルは基本スポコンだからな。誤解されがちだけど
クールでもキュートでもなくパッションだから、あの聖女

780: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:25:37

>>773
そうでもなきゃ紅蓮なんてイメージカラーはつかぬ
つっても紅蓮って熱いイメージもたれがちなんだけど実際はその真逆なんだけどな

793: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:31:23

>>780
確か紅蓮地獄って極寒の事だっけ
亡者の皮膚が裂けて血で赤く染まるから紅蓮地獄とかなんとか

920: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 01:51:42

>>793
大紅蓮氷輪丸

781: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:25:47

>>773
ジャンヌは頭Paだった…?

769: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:22:43

「殴らせませんよ」
「まぁ、私の方は殴るのですが」

みたいなことを普段の表情でさらっと言いつつ殴りそう

796: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:33:21

ジャンヌが平和主義・・・?
もともと超タカ派では・・・

800: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:35:17

805: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:36:28

>>796
最終的に平和を手にしたいと思っているという意味で平和主義と

820: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:45:30

>>796
敵を全員ぶっ殺せば平和になるだろ

823: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:49:50

>>796
まあ戦争参加してた時点でね、自己矛盾抱えてるのにそれに気づいてなさげって言う

863: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 01:10:09

>>796
敵が全て死ねば世界は平和になる・・・?

どっかの欠陥聖杯と同じ思考では

798: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:34:37

ジャンヌ「平和主義者クラッシュ!」

746: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 00:10:33

聖書の神の狭量さは確かにアレだけれど試練を与えるって方向性はすごく好き
だがアザナシてめーはダメだ

1001

:

2016/10/16 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事