【FateGO】酒呑ちゃんと茨木ちゃんってどっちが設定的に強いの?

pak01i9

71: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:15:14

すまん鬼ヶ島未経験組なんだけど
酒呑童子より茨木ちゃんのほうが強いの?

いつもいじられているのは実は懐が広いからなの?

75: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:16:41

>>71
いや酒呑の方が多分強いはず 実際この二人戦ったことないんだけどな

77: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:17:16

酒呑童子もまだ変身を残してるって鬼ヶ島で

81: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:18:23

>>77
変身して成長するんならどっかで聞いたような設定だな

83: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:18:51

力は同格、精神的に茨木が勝手に下についてるって感じじゃなかったっけ

85: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:19:38

なんだっけ
「金時が慌てる姿みたいから茨木に聖杯の酒呑ませたら
おもったより強くなっちゃった」とかそんなんだっけ

86: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:19:42

強さ云々以前に茨木ちゃんはポンコツなので

87: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:20:16

茨木ちゃんは真面目に鬼というものをやってるんだぞ

89: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:21:49

大江山のボスが茨木で
酒呑は大陸に渡ったりした流れ者
茨木に気に入られてツレになった的なノリじゃなかったっけ

91: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:23:10

酒呑童子が落ちてる杯に入った酒を茨木童子に飲ませようとする

落ちてるものを飲むのなんてやだ!って茨木童子が拒否

酒呑童子は笑顔で進める。拒否権はない

逆らえず、泣く泣く飲んだ

酒呑童子の力全てを取り込んだスーパー茨木童子完成
酒呑童子は普通の女の子並みの力になってうんちゃらかんちゃら

101: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:28:16

104: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:29:04

>>101
茨木ちゃんかわいそかわいい

108: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:31:51

92: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:24:24

スーパー茨木の評価はカルデアのサーヴァント総動員してもヤバイ
ソロモン見てるか?

93: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:24:27

98: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:27:24

>>93
素晴らしい…
愛らしいが鬼らしいのたまらん
最終絵は足指フェチの俺が選ぶFate鯖No.1エロエロ指

103: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:28:39

>>93
履いてないんだよな

113: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:34:55

>>103
ふんどし締めてるってプリヤで言ってただろ!いい加減にしろ!

茨木ちゃんは羅生門で第三再臨しか見てなかったから
いざ引けて第一の状態見たらなんか着飾ってた子の素顔を見た感じで正直ドキッとした

94: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:24:44

キャットは本性出してくれたんだから酒呑もはよ本性出してくれ
良いバフデバフ持ってるんだからもっと火力は出してくれるはずなんだよなあ

97: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:26:21

深夜、酔って動かなくなった酒呑童子の一味の鬼たちを頼光らは残らず退治した。
ただし、茨木童子のみは渡辺綱と戦っていたところ、酒呑童子の討たれるのを見てこれはかなわないと退却し、唯一逃げるのに成功したという。

鬼ヶ島で頼光とかと出会った時よく「またお前らかよ」くらいのもんで済んだな
酒呑はともかくFateの茨木の性格考えたらそれこそ怪物化したライダー的な流れになってもおかしくなさそうだが

99: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:27:54

鬼種の魔は強いんだけどあれ目当てなら茨木の方が使いやすいんだよな
バーサーカーだから当然だけど

106: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:31:07

茨木ちゃんは逸話の方でも割と理性的っぽいし
普通にリーダーの素質はありそうだよな

110: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:32:50

>>106
教科書的な作戦はうまそうだけど
敵側が変な行動し始めたら対応できなさそうなイメージは有る
戦場でラッパ吹き始めてサーベル一丁で特攻してくる軍人とか見たらどうなるんだろあの子

111: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:34:33

>>110
牛若戦を見るにそうでもないと思う

115: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:35:19

>>110
そこで仕切り直しAが発揮されるのだよ

116: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:36:44

>>110
ジャック・チャーチルさんは歴戦のドイツ兵も度胆を抜かれたので仕方ないね

118: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:39:36

>>110
最近のぽんこつぶりだとサーベル一丁よりパンツ一丁で突撃の方が効果的だとしか思えない

121: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:41:17

茨木ちゃんの絆レベル必要量
0→1:4000
1→2:12000
2→3:3000
3→4:13000
4→5:3000

このわかりやすいツンデレ

122: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:42:07

酒呑といるとポンコツ感が際立つよな
全ての元凶は酒呑か

125: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:44:58

ポンコツなのはイベントの時だけでマイルームや戦闘時は羅生門の時と変わってないんだよなぁ

127: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:46:24

>>125
弄られキャラなんてそんなもん

128: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:47:03

羅生門のようなクソイベを経ても本人はヘイトを集めず
残念キャラとしてマスター達に愛される茨木ちゃんの生存能力の高さよ

130: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:48:41

>>128
かわいいは正義だからね

132: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:49:32

>>128
だいたい例の絵のおかげ

134: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:51:13

>>128
地味に性能高いしね
わかりやすい性格が良い

129: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:48:14

尊敬する酒呑には傷一つ付けておらぬわ、たわけ!そもそも後が怖い!殺されるに決まっておる!
ようし、覚えた。覚えたぞ人間!末代まで祟ってやるわ!存分に怖がるがいい!
鬼が威張らずして誰が威張るというのかっ!吾は母上にそう教わったぞっ!

出だしの時点でこれだからポンコツ可愛い評価はしょうがない

131: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:49:19

低身長なのを気にしてるのが可愛い

109: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/10/15(土) 16:32:22

ぶっちゃけ上司に進められた酒は断れん
茨木ちゃんは頑張った

あれは避けて通れぬ道であったのだ

1001

:

2016/10/17 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事