1:

以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

2016/10/17(月) 11:43:35.575

ID:R57uRCqeM.net

視線とレティクルを分離するのもかなりキツイだろ



引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1476672215/

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:44:27.378 ID:9ODUa6u80.net

むしろ照準無しのリアルガチ

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:45:08.142 ID:ViIQ1l+w0.net

昔よくあったTVに繋ぐシューティングゲームみたいに銃型専用コントローラーで

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:45:56.620 ID:MdqJ5Arbd.net

>>5
これってどうやって照準合わせてたっけ?

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:47:55.255 ID:j0kNRvz20.net

>>7
銃の先っぽ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:48:25.101 ID:MdqJ5Arbd.net

>>11
センサーあったっけ?

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:48:44.838 ID:sAY6j0j70.net

>>13
カメラついてただろ

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:49:24.917 ID:j0kNRvz20.net

>>13
あったはず

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:49:27.193 ID:vg4vE6Fb0.net

>>7
引き金を引くと画面が光る
銃口に光の受光部があって、
画面からの光の角度で判定だっけ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:45:50.292 ID:5zHwFxm5d.net

エイムはガンコンでそこまで行けばやるだろ普通

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:46:04.274 ID:0if+YULxd.net

どっちかというと昔よくあった勝手に視点が移動して敵倒したら進んでくレール型シューティングが合いそう

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:46:16.130 ID:DT7RlOh3p.net

ジャイロ操作慣れたし慣れればなんとかなりそう

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:45:00.328 ID:flZ7NxU/a.net

VRでfalloutやりたい

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:47:17.407 ID:F7i5+42f0.net

VRでFPSやったらめっちゃ心臓バクバクしそう

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:48:47.206 ID:5zHwFxm5d.net

>>10
ワリと本気で死に対する恐怖が薄れていきそうな希ガス

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:49:19.654 ID:2MuTF62ja.net

>>10
これでfpsもいいけどファンタジーもやりたい

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:52:01.552 ID:F3QCM6Tia.net

>>21
MMORPGとかで全員ボイスチャットとかやりてえなぁ
キャラ間の距離で音量変わる的な感じで

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:48:47.380 ID:cMOtkmJe0.net

ようやくこいつの出番か


16

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:49:59.039 ID:F3QCM6Tia.net

>>16
早く共同開発しなきゃ!

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:58:21.682 ID:jvNed5BNa.net

>>16
割とかっこよくて買っちゃったけどゼル伝のやつにしか使わなかったザッパーさん!!

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:48:47.586 ID:jvQx5Ae70.net

ゲーセンより楽しそうだな

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:48:53.669 ID:F3QCM6Tia.net

なぜ顔でエイムという発想になったのか
馬鹿みたいじゃねえか
普通に顔は視界確保でエイムがコントローラーだろWiiリモコン的な感じの
まあどうあがいても絶対酔うけど

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:52:29.611 ID:HiU+JL+gd.net

完全一人称視点のRPGやりたい
キャラへの感情移入ヤバそう

111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 12:19:49.028 ID:CaH1mG+/0.net

>>30
VRはRPGとかストーリー性の物は感情移入しにくいと言われてるぞ

117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 12:22:03.656 ID:HiU+JL+gd.net

>>111
まじ?なんでだろう
キャラが全て自分と目を合わせて語りかけてくるって没入感すごそうだけどなあ

152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 12:33:53.382 ID:CaH1mG+/0.net

>>117
主人公が自分になるから

155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 12:35:38.338 ID:HiU+JL+gd.net

>>152
主人公が自分になるってそれ最高にロールプレイングしてるじゃんか
自分の考え方と選択肢が一致しないから感情移入出来ないとかそんな話?

170: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 12:43:45.214 ID:CaH1mG+/0.net

>>155

まあだいたいそんな感じ

今までのものは追体験で感情移入という概念があるけど

自分が主人公としてゲームの物語を生きていくとどうしても自分の思いと主人公が乖離する

感情移入は物語を読んでそれに共感していく 主人公が主人公で俺らはその主人公に共感する

なんだか自分でもよくわからなくなってきた

179: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 12:53:05.166 ID:HiU+JL+gd.net

>>170

なるほどなー

ある意味他人事だという視点がロールプレイには逆に必要なのか

わかる気はする

RPGの主人公って昔は例えばドラクエみたいに何も喋らなかったりで無個性なものが好まれてたらしいんだが

だんだんとキャラの強い主人公が求められていって今の感じになってるらしいのよね

もしかするとVRRPG出来たらまた無個性主人公が帰ってくるかもね

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:53:25.036 ID:1PEXvCLu0.net

MMO 待ってる

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:54:21.130 ID:0Uiu/nPpa.net

動画を見る限り、レースゲームの臨場感は凄いと思ったけど、3日で飽きそう

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:56:12.884 ID:JajCiVBOa.net

やっぱホラゲーやろ
俺たちはVRでホラーやるために今まで生きてきたと言っても過言じゃない

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:57:01.079 ID:0Uiu/nPpa.net

>>45
百理ある

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:56:57.729 ID:vKyaI5/k0.net

ホラーゲーとフライトシミュで十分

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:57:51.331 ID:5zHwFxm5d.net

>>49
アサシンクリードみたいな街中駆け回れるゲームも楽しみです

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 11:59:23.499 ID:UFEKsSBvd.net

浮遊感の後吐くだろうけど

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 12:01:26.396 ID:sAY6j0j70.net

71

これは何かの間違いだと思ってる

モデルガンにマウント出来るコントローラーはよ!

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 12:03:12.882 ID:vKyaI5/k0.net

88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 12:10:41.977 ID:PlofXdma0.net

>>73
なるほど
移動をそうやってるのか
しかし今のゲーマーには満足できないだろな

80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 12:05:48.290 ID:mk489jL40.net

カメラ何とかしないと
あの揺れながら滑るような挙動をそのまま持って行ったら確実に酔う

84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 12:08:02.172 ID:F3QCM6Tia.net

FPSとかだと今までは十数センチ手を動かせば振り向けてたところを首180度回さなきゃいけなくなるから戦略変わりそう

121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 12:22:31.773 ID:Ej3/9pgzd.net

視野の外から撃たれて相手探してるうちに死ぬ未来しか見えない

123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 12:22:49.512 ID:NAsBFX0qp.n