1: 海江田三郎 ★ 2016/10/18(火) 16:51:10.27 _USER

82748_1522_8d214f5e_9f844dcb
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161018-00013955-forbes-bus_all

先週、ナイアンティックがサードパーティ製のポケモン追跡ツールを全面禁止し、

ユーザーから不満が噴出した。さらに今週、ポケモンGOに新たな問題が浮上した。ゲームをプレイ中に時速40キロ以上で

移動すると「かくれているポケモン」が表示されず、ポケモンが出現しなくなるのだ。

これまでも運転中にポケモンが出現する頻度は少なくなっていたが、現在は一切現れなくなっている。

「かくれているポケモン」が表示されないので、車を止めて近くのポケモンを探すわけにもいかない。

これは恐らくバグではなく、プレーヤーによる運転中の事故をなくすためにナイアンティックが行った

修正だと思われる。同社に確認をしたが、まだ返事は得られていない。この現象が大きな議論を呼んでいるのは、

時速40キロ以上でプレイしていても、以下のように安全性に全く問題が無い状況がいくらでも考えられるからだ。

(以下略)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/bizplus/1476777070/


2: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 16:52:31.59


3: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 16:53:54.78


8: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 16:58:53.81

プログラムに修正が行われたとは知らず
ポケモンのあまりの出なさに焦って
街中を画面凝視しながら走りまくるプレイヤー続出


10: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 16:59:49.13

当然だな
車じゃないとやらないなら本来このゲームをやる対象ではない
さっさとそういう仕様にしておけば車に轢かれて死ぬこともなかったのに


11: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:02:39.99

ピゴサが使えないから面倒になって止めてしまった。
もともとそんなに面白いものじゃなく単に収集が目的だったから
残りのレアキャラになるとかなり時間が必要になる。
それほどヒマではないから熱が冷めた。バカだなナイアンティック。


12: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:07:34.09

結局意識高い系しか残らんのよ
Ingressと同じで


14: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:08:50.34

俺ダイエットのモチベーションにやってるから問題無し
歩きスマホならぬジョギングスマホをアームバンド使ってやってるわ
ポケストでアイテムとれるしポケモン捕まえるのも簡単


15: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:09:42.13


18: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:12:12.84

40キロ以上ならウサイン・ボルトのスピードでも大丈夫だ


20: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:17:35.18


22: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:20:18.44

定期的にユーザー離れのニュース出るけどいつユーザーが離れるんですかね
他のスマホゲー会社からの依頼ですかね


23: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:20:26.99


24: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:21:20.50

職場のみんなでポケモンGO始めて
最初にフルコンプしたのは
仕事効率良くこなしてる上司だったわ
40過ぎで平社員のトロい奴はまだやってるみたい
ポケモンGOって図鑑埋める早さに
人間の能力の差出るんだな


32: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:28:44.20

>>24
本当にIQ高くて能力ある人は、最初からポケモンGO!などやらないんだけどね


33: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:30:40.79


26: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:22:29.90

カーナビなんかもともと動いてたら映らないんだから、スマホもそうすべき。


27: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:22:47.94


31: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:27:52.74

>>27
ポケモン出なくてもいいから、アラート画面は出なくして欲しいよな。
歩いてやってても、GPS捕捉に失敗してキャラが勝手に高速で走ってアラート画面出るのがウザい。
画面見ながら歩きスマホという危険行為なら、その画面をすぐに解除できるけど、
手に持って画面を見ずにプレイという、極めて安全な方法でプレイしてると、
いつの間にアラート画面になっててしばらく気づいかない事がある。
安全な方法でプレイしてるのに不具合被るのは勘弁。


36: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:35:44.33

ニックネームが一度だけ変えられると聞いて
TeamRocket, DrOkido, Imakuni, MusashiKojiro などやってみたが
みんな使われてた。層がわかるな。


39: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:46:12.03

ちなみに芦屋市は市内全域40km/h制限(高速除く)
ポケモンで遊び放題だなw


44: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:53:28.57


46: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 17:56:17.92

電車でも出ないのかな?
じゃ出てきてる時は発車と到着時の減速時か


48: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 18:01:50.13

>>46
駅ホームは、鉄道各社が制限依頼を出したようだね
今どうなってるかは知らないが


114: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 21:59:22.43

>>48
桜木町駅とかは、ジムもポケストもあるよ。


53: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 18:12:14.69


59: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 18:28:43.05


62: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 18:44:44.45

低電力モードとWiFiで稼ぎます
これがうまくいけば歩かなくて済む


65: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 19:02:18.14

近くにいるポケモンも全然リアルタイムではないし
車でレア見つけても、かなり戻らないとダメじゃん


71: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 19:16:25.10


76: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 19:32:34.25


81: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 19:44:48.75

まぁ
バスの優先席や車いす用の席に座り込んで
譲らずに堂々とポケモンgoプレイしてる
連中がいなくなるなら良い事じゃないの?


83: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 19:48:02.50

散々ネガキャンしてもポケモンGOの売上に全然敵わない猿ガチャゲーム群。


90: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 20:13:40.72

ユーザーがどんだけ離れるとかどーでもいいけど
ますます意識高い系ゲームになっていくのなw


96: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 20:26:20.86


102: 名刺は切らしておりまして 2016/10/18(火) 20:49:25.66