1: 海江田三郎 ★ 2016/10/20(木) 11:09:27.03 _USER

8index
http://www.sankeibiz.jp/business/news/161020/bsb1610200500001-n1.htm

パナソニックが、画面の背後が透けて見える「透明ディスプレー」を採用した次世代テレビを2019年度にも

国内で発売する方向で検討していることが19日、分かった。また、すでに欧州で販売している高画質の「有機EL」を採用したテレビも、

来年度中に国内で発売する。20年の東京五輪開催に向けた特需などを見込み、新製品の投入を加速させる。

 次世代テレビは、画面が厚さ3ミリ程度のガラス状のパネルで、棚の扉や引き戸のガラス部分に取り付けることもできる。

普段はインテリアのガラスのように見え、必要な時に画面に触れれば、テレビ映像やインターネットの情報が表示される。

従来のテレビのように置く場所に気を使う必要がなく、棚などに取り付ければ設置する高さも自由に変えられる。

(以下略)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/bizplus/1476929367/


3: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 11:11:37.56

そしてSamsungやLGが先に商品化してしまうのだった


37: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 12:28:22.00

>>3
パナソニックの意思決定が硬直化していないことを望む。


5: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 11:16:17.71

ソニーの昔のHMDはシースルーでよかった
テレビを透明にする価値は無いと思う


53: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 13:02:13.64

>>5
お前みたいなアイディアの無い脳足りんがパナにもういなくて良かったわー
インテリアに溶け込むから評価されてんだよ


6: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 11:16:34.65

有機ELが本命、液晶シャッター方式はブラウン管と同じ運命を辿るだろう


8: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 11:23:21.69

>従来のテレビのように置く場所に気を使う必要がなく

取り付ける場所に気を使う必要があるような気がする

今のテレビだってチャンネルを回す必要がないよ


10: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 11:28:15.49

すでに有るよね


no title

14: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 11:36:27.26

>>10
市販製品ではということだろうけど
技術としては新鮮味はないね


18: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 11:57:05.57


19: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 12:01:55.27


11: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 11:28:27.97


15: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 11:37:46.33

使い方としてはガラスの戸棚をモニタにするぐらいかな
部屋ガラスとかだと反対から見ると反転してしまうから意味ないし
透明のガラスを部屋に設置する場所なんて限られている


21: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 12:04:53.93


24: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 12:06:47.89

これ新しい需要あるんじゃね
液晶と有機ELなら用途において大して差は無いけど


27: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 12:08:56.86


31: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 12:17:50.23


36: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 12:26:53.77

テレビ番組で窓とか報道フロアの仕切とかに使ったら面白そう


43: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 12:40:26.04


45: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 12:45:05.83

おそい!のろい!

そんなに時間かけてたら、先に中韓が格安で販売してるだろ。

日本企業は本当にノロマ。


50: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 12:52:43.00

俺みたいなセンス皆無な人間には無意味な商品だけど、
内装とかのデザイナーやイベントのクリエイターとかがこの商品を見たら
次々と新しい発想で使いこなしてくれそうだな


59: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 15:08:08.81

既存の類似製品だと住宅には
向いてない気がするが…。
少なくとも窓ガラスに付ける人は少ないと思う。


64: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 16:40:39.96


67: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 16:59:30.36

パナソニックが不当な値引きを神田工業に要求しております。
あんたらは神田工業を潰すつもりかと問いただしたい。


71: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 20:37:38.85


75: 名刺は切らしておりまして 2016/10/20(木) 21:53:11.94

家の窓を全部これにして、自然の映像を常に映し出して生活したい