1878a1eb-2-1

苦情多いんだなあ・・・

1: エルボーバット(東日本)@\(^o^)/ [JP] 2016/10/22(土) 14:44:55.66 ID:UoDkn76Y0.net BE:837857943-PLT(16930)

携帯電話の販売を巡る苦情が増えていることを受け、販売店約7000店が加盟する業界団体は、契約内容の適切な説明など消費者の安心に努めている店を認定する制度を2017年に始める。

ただ、店が申請すれば原則として「優良店」を名乗ることができるため、実効性をどう持たせるかが課題となる。

携帯の販売店が激しい契約の獲得競争を繰り広げる中、消費者からの苦情は増え続けている。

全国の消費生活センターや総務省が15年度に受けた苦情や相談は約3万件と、12年度の約1・5倍に上った。「身に覚えがない追加契約があった」、「途中解約の違約金は納得できない」などの声が多い。このため、消費者の保護を議論する総務省の有識者会議は15年11月、販売店に対して客対応の改善を求めていた。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161022-OYT1T50049.html

8: レインメーカー(catv?)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/10/22(土) 14:55:19.15 ID:ipEh0NT50.net

7: グロリア(茨城県)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 14:50:14.49 ID:wXBbmdO10.net

2: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/ [ES] 2016/10/22(土) 14:46:09.85 ID:kdyzWcBf0.net

4: ローリングソバット(広島県)@\(^o^)/ [TW] 2016/10/22(土) 14:46:44.90 ID:+077PMMx0.net

説明してる方も、説明されてる方もわかってない
それが携帯電話販売店

42: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 23:27:06.74 ID:IbkM7MNv0.net

15: リキラリアット(禿)@\(^o^)/ [AU] 2016/10/22(土) 15:35:53.58 ID:8u9m5n5r0.net

客は理解できない内容なら、契約しなければいい。
ただそれだけだろ。

5: チキンウィングフェースロック(中部地方)@\(^o^)/ [NL] 2016/10/22(土) 14:48:51.28 ID:QIMquBFq0.net

6: マスク剥ぎ(北海道)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 14:49:29.88 ID:lfXK7saW0.net

9: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 14:57:33.99 ID:ADGUeV2h0.net

修理一つとっても店ごとに対応が全然違うんだよな
ある店で有償修理だって言われたと思ったら他の店じゃ無料で直るって言われたり

11: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/ [GB] 2016/10/22(土) 15:04:15.06 ID:DokeNtr10.net

12: キチンシンク(dion軍)@\(^o^)/ [MX] 2016/10/22(土) 15:09:10.65 ID:eObaKPtF0.net

13: バーニングハンマー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 15:18:51.90 ID:FYcIcDO40.net

18: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 16:08:23.19 ID:CX4zzq7t0.net

故障したからその会社の名前ついてる販売店行って説明したら「故障センターに問い合わせますね」って言って「混んでますね、繋がりません。もう一度やってみます」って数十分やって繋がったら敬語で電話
なんかおかしいわ
はた目には同じ会社なのに直通電話もできない、社内なのに敬語って
他に若干クレームもあったから、帰ってから携帯会社に直接電話してみたら「販売店に指導と言うのは」ってゴニョゴニョ
まぁわかるけど、客はその携帯会社と思って来店するんだから販売店なんて知らんと言われたら戸惑うわ

17: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/ [CN] 2016/10/22(土) 15:56:39.53 ID:NcOUyAqH0.net

>店が申請すれば原則として「優良店」を名乗ることができる
意味ねえだろ

19: バーニングハンマー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 16:13:17.06 ID:FYcIcDO40.net

>>17
審査登録料年3万優良ステッカー1万とかだろ
おやおやオタクの店このままじゃ登録抹消されちゃいますよ?
袖の下プライスレス
ぼろ儲けですな

20: フェイスロック(茸)@\(^o^)/ [FR] 2016/10/22(土) 16:27:13.09 ID:D6vVGs4h0.net

21: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 17:17:05.73 ID:nQ0B76zk0.net

22: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 17:58:00.09 ID:4zH1xsIx0.net

>>21
なら年縛りの契約すんなよ。
そういうプランあったろ。

23: カーフブランディング(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 18:09:49.74 ID:+xqAutxQ0.net

電話かけねーってんのに
カケホーダイを無理矢理押し付けるバカ店員
あーいうバカがいるからみんな格安に流れる

24: カーフブランディング(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 18:13:35.63 ID:+xqAutxQ0.net

あと、フィルムとケースも買わせようとするバカ店員
テメーのノルマなんぞ関係ねーんだよ、カス!
即効契約すんのやめたわ

25: 中年’sリフト(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/10/22(土) 18:14:13.19 ID:mQQZcr530.net

26: 栓抜き攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 18:16:42.21 ID:a2O6eNVy0.net

27: ハイキック(茸)@\(^o^)/ [EU] 2016/10/22(土) 18:22:43.69 ID:tkXpjO3z0.net

28: スターダストプレス(東日本)@\(^o^)/ [CN] 2016/10/22(土) 18:24:00.21 ID:m4QXQLsJ0.net

29: ミッドナイトエクスプレス(愛知県)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 18:24:50.42 ID:SvrXZKuY0.net

年がら年中携帯ショップの求人が出てるから、そういう業界なんだろうなーと
容易に想像できる。

30: サッカーボールキック(東日本)@\(^o^)/ [HK] 2016/10/22(土) 18:27:47.73 ID:ntNbtRPgO.net

31: パロスペシャル(静岡県)@\(^o^)/ [BR] 2016/10/22(土) 18:36:47.97 ID:XD8oLl4j0.net

携帯ショップに苦情って、90%が待ち時間の長さだろ
アホすぎる

35: パロスペシャル(秋田県)@\(^o^)/ [KR] 2016/10/22(土) 21:10:04.54 ID:hdDk6zQp0.net

36: 頭突き(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/10/22(土) 21:12:26.95 ID:f3aqvNgq0.net

38: 急所攻撃(奈良県)@\(^o^)/ [CN] 2016/10/22(土) 21:18:30.06 ID:Cmng2UKp0.net

クッソくだらない理由で来店して
時間取ってるヤツに文句言いたい

http://www.gadget2ch.com/archives/post-84459.html携帯販売に「優良店」制度…苦情増で17年から

http://www.gadget2ch.com/archives/post-84459.html携帯販売に「優良店」制度…苦情増で17年から

最新情報をお届けします

関連コンテンツ