ぶっちゃけ事故物件って、本当に幽霊でんの?: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

凄く場所も良くて綺麗なのに事故物件ってだけでクッソ安いんだが
幽霊とか信じてないけど何か気をつける点ある?

4.

部屋の隅に突然水溜りが出来てもたじろがない
ソースは俺の友達

7.

幽霊は出ないと思う。
ただ、環境的に事故を起こしやすいつくりの部屋になってることはあると思う

8.

そもそも幽霊なんざ存在しないんだから儲けもんだろ
信じる奴のお陰で安く住める

10.

信じる信じないじゃなく霊感あるかないかだろ
俺は霊感ゼロだから気にしない

11.

幽霊出る部屋と虫出る部屋
後者のほうが嫌だ

16.

>>11確かに目が覚めたら天井にびっしりヤスデが張り付いてて
自分目掛けて降ってくるの想像したら
多少の幽霊は平気な気がする

13.

東京や広島や長崎とか空襲あった都市はそこらじゅうで死にまくってるわけで

14.

じゃあもう住むとして、事故物件に住み始めたらどれくらい安く住み続けられるの?1ヶ月や1年後に通常の値段に戻ってたりする?

25.

>>14そもそも安いのは有名な事故物件だけ
ご近所に知れ渡ってしまってどうしようもないやつな
それも賃貸集合住宅のみな
戸建ては大抵建て替えちゃうし

28.

>>25ずっと安いまま住めちゃうのかな?希望としては2年くらい住みたい

31.

>>28頑張って探さないとなかなかないよ
まあオーナーや管理会社が困ってるなら安くは住めるかもしれんけどw

34.

>>28大島てるのサイトで事故物件探せばいい

15.

まあ戦争してた場所で花見宴会してるわけだし

23.

>>17俺が見つけたのは都内の綺麗な街のマンション最上階
内装もメチャクチャ綺麗だった

27.

事故物件って聞かなかったことにして住めばなんもおこらんよ
あとはうるさくしないこと

30.

可愛い女性の幽霊がでるなら
むしろ家賃が上がっても転がり込みたいわ

44.

>>30まず死人のうち50%しか女性はいないよな
そしてそうちの7割は中年~お年寄りだよな
そして女性でかわいい人って1割くらいだよな
残り3割の若い人は病死や交通事故死などで、家で死んでるわけじゃないよな
従って、若くてかわいい女性の地縛霊なんてほとんどいないよなw

35.

そこの部屋だけ何故か安いとこならあったな
押入れの上にお札貼られた地蔵?があった

47.

うちは出ない そもそも前の持ち主が病院で死んだのに事故物件扱いで
1年経って何もなかったので元の家賃に戻された