【マジかよ】ポケモンGOの時間軸、ポケモン赤緑青より昔の世界説浮上:ぽけりん@ポケモンサン・ムーンまとめ

ヤナギ (柳・楊、英語: Willow)

画風はもちろん違うけどポーズ同じなのか

2016/7/26 20:21:29

ウィロー博士とヤナギのポーズ似過ぎてるのは確かに偶然とは思えないな 親戚とか息子って可能性も普通にありそうだが果たして

2016/7/26 20:21:03

この説は面白い

2016/7/26 20:20:31

たまごが発見されたのって金銀からじゃなかったっけ

2016/7/27 13:21:28

タマゴの発見時期ってよく分からないと思います

2016/7/26 19:54:07

ポケモンはハード事に世界線が違うので、これはスマートフォンの世界線だと思います。

拾い画像ですが、参考にどうぞ。

BGAとDSは、初代DSが混合型だったので一緒の世界線です。

2016/7/26 20:21:13

意外に信憑性がある気がする

ポケモンは基本的に近未来って設定だったはずだし、現代から先の未来が金銀などのポケモン世界ってことで

ヤナギ=ウイローもあるのでは(主人公宅のゲーム機は知らん)

https://t.co/uMRKmxC5L3

2016/7/26 19:52:26

ウィロー博士ってヤナギ当人というより息子とかそういうののほうが年代的にしっくり来そうなんだけど

2016/7/27 21:09:52

逆に

淘汰された結果151匹しか残らなかった

モンスターボールの性能が大幅に上がっている

ヤナギのお爺ちゃんの子孫

と考えて

とてもみらいの世界 なんて解釈も面白いよね

2016/7/26 19:51:21

海外版HGSSではヤナギの名前がプライスになったせいで「ヤナギはしなやかで折れにくい。まだ負けたりはせんよ」のセリフが使えず、「わしのミドルネームはウィローなんだけど、ヤナギはしなやかで折れにくい」という無駄に説明的なセリフになってネタにされてるんやで

2016/7/27 08:04:48

【画像】ポケモンGO「ウィロー博士」の人気度の高さwwwww