1: 海江田三郎 ★ 2016/10/30(日) 16:39:31.87 _USER

wd3_200x
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1610/30/news014.html

 パソコン工房 秋葉原BUYMORE店は今週末の特価で、Western Digitalの3TB HDD「WD Blue WD30EZRZ-RT」

を限定台数特価で税込み5999円としている。同じく4TBモデル「WD40EZRZ-RT」も税込み9999円だ。

どちらも1人2台まで買える。同店スタッフは「かなり攻めこみましたね。正直、私も並んで買いたいくらいです」と話していた。

 そのほかにも、Seagateの4TB HDD「ST4000DM000」が同9800円になるなど狙い目が多い。

「NASキットも好調ですし、大容量ストレージを手に入れたいという人が増えている感触はありますね。NAS向けHDDもまずまず安いですしね」という。

 なお、SSDも先週に近い水準の特価が多く見られるが、アキバ全体では部分的な値上がりの動きが起きている。

別のショップは「一部で年末に向けてSSDが品薄になるという懸念が広がっていて、年末に在庫を確保するため

に10~11月はあえて値上げする代理店が出てくるのではというウサワがあります。メモリも同様に値上がりが始まっていますし、

注意深く値動きを見たほうがいいかもしれませんね」と教えてくれた。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/bizplus/1477813171/


2: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 16:41:39.30

光ファイバー業者は契約者にHDDあげればいいんだよ


3: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 16:42:57.62


9: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 16:52:18.82


6: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 16:50:07.54


7: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 16:50:31.09


10: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 16:54:28.24

3TBのHDDはどのメーカーも地雷
海門はどの容量でも地雷


11: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 16:55:41.76

一瞬迷ったけど、多分3テラ分無精になるだけだな、と気付いて自制した


13: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 17:00:21.42

PCのバックアップ用になら欲しいかなぁ
高容量は常用には怖いけどバックアップ保存用になら1つで済む分ありがたい


18: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 17:04:40.65

クリスマス特需、若しくはハロウィン特需でしか売れないんだろ。


21: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 17:09:47.12

ネットがあるとHDDに貯めるという時代でもなくなったし、
違法ダウンロードみたいのに引っかかると嫌でダウンロードも
減っているだろうから、こういうデバイス製造も民生用は業績が
先行き暗いんじゃないかな?


26: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 17:24:45.02

>>21
つってもネット上の公開物は消えるかもしれんし
ネットストレージは大容量遅くて不便だよ


22: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 17:11:01.83


27: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 17:27:55.03


28: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 17:28:28.06


33: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 17:31:06.65

バックアップ用にたまにしか使わない外付けがちょうど6年で壊れた
PCと同時に逝ったと考えると怖いのなんの


34: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 17:32:24.27

外付けはサムスン入ってるんだよなあ。なぜか使わなくてもすぐ壊れる


40: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 17:44:52.26


53: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 18:21:34.69


42: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 17:47:02.43

100Tが100円でもいらない
もうSSD以外不要


48: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 18:06:40.86

動画は3重ものバックアップいらんと割り切るのもいいよ


50: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 18:14:12.57

WDは1回初期不良に当たったな
その他のメーカーは一度もなし
ただWDはまだ1度も壊れてない


55: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 18:21:59.59

SSDも良いけどメモリ64GB以上積んでRAMディスク化したほうがいいんじゃね


59: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 18:35:14.56


62: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 18:42:07.39

>>59
メインは深夜アニメの撮り貯め。
BSプレミアムで2時間の映画を撮ると15GBはいくからねぇ。


66: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 18:50:59.14


71: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 18:58:05.29

今のフラッシュって多値化してて電荷のリークに弱いと思うけど

書き換えを一回もしていない(まだ絶縁膜に穴が開いてない)メモリーで

実力的にどのぐらいデータを保持できるんだろうな・・・

数年前にざっくり計算してみたら一ヶ月に1個の電荷が漏れるとして

10年持たないって結果だったけど・・・


76: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 19:04:30.63

Amazon Drive をとりあえず100TBマウントしてみたけど全然足らない感じ

3TBとか一桁TBなんてしょぼすぎ

100TB 6000円のHDDが欲しい


81: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 19:12:40.38

やっと4Tが普及価格になったか、タイの洪水がなかったら
今頃どのぐらいまで行ってたんだろうね?


85: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 19:46:27.14

>>81
洪水より業界再編が今の流れなんだからもう関係ないよ
今なんて二社しかないんだから無理な価格競争起きるなんてのは奇跡


86: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 19:52:37.19

1社独占ならともかく、2社競合なら赤上等の泥仕合いまであるが。
ちゃんと進化して順調に値下がってくれるなら満足よ


90: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 20:19:08.91

¥16000くらいだった160GBがまだ現役という


94: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 21:04:22.55


95: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 21:23:24.80

5年ぐらい前に保存用に外してたHDD引っぱり出してみたら、
全部死んでた・・・。orz


96: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 21:31:13.91

安くても壊れやすいHDDは勘弁
海門は買わない
WDもブルーラベルは避けるわ


102: 名刺は切らしておりまして 2016/10/30(日) 23:30:58.79