低学歴で就職無理だから農業やろうと思うんだが、金になる農業ってなに?: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

実家はピーマンと米やってるんやけど
他に金になる農業ってなに?畜産とか?

14.

>>7儲かるって聞いたよ
育てるのも大変らしいけど
どれもそりゃ大変なこともあるよな

22.

>>14ハウスあるから、一角を借りてトマト育てようかな
もうすぐピーマンも終っちゃうし
一々マルチ剥がさなくてすむ

9.

>>5だよな…でも稼がないと生きていけないからな

24.

>>9いいモン作っても売れるとは限らないから
安定供給と販売ルートだね

32.

>>24せやね。

あと自分の家用で玉ねぎ、人参、ニラ、白菜、大根


ゴボウ、ほうれん草、ネギ

17.

>>10今すんでるとこの条件わからないことにはどういっても

25.

>>17東北、ビニールハウスが3つ(大2小1)あと畑が
所かしこに何個かほとんどは米か豆
あ、豆もやってたわ

38.

>>28確かにブランド米じゃないけど海外に売るのもええな

35.

日本って気候が良くて何作っても余るから価格破壊で生産者は地獄だよな

マジレスすると稲の苗

43.

>>35稲の苗か、確かに田植えシーズンだと
うちのハウス使ってやってるから
わざわざ買わないで自分達で稲の苗から作るのもいいね

45.

>>43すでにやってるのか

稲は儲からん


あえて苗だけつくる

50.

ハウスでミニトマトならプチぷよとかキャロルパッションオススメ
特にプチぷよは高く売れる
種も高いけど
もちろん需要があればという前提の話だ

54.

>>50売る店舗は道の駅とかで良いですか?ね?

65.

>>54道の駅に行って客層や自分の売り場をよく見るといい
ちょっと高くても美味しければ売れる客層なのかひたすら安い方が売れる客層なのかとか

67.

ハウス栽培は環境制御が出来ないとこれから先は無いぞ
理系の世界になっております

78.

本当におもいつかん

僅かな可能性は


「稲作代行」くらいか

直播で多用途米作って(反5俵)耕作放棄農家の固定資産税対策のみの作業。


下手に収量増やすと仕事が回らんからあえて薄く直播。
代行料目当て。

89.

>>78稲作代行というか飼料米は他の家の人の田んぼ使いました。

105.

自営業ってのはノウハウよりも知識よりもコネが大事
士業ですらそう