1: 海江田三郎 ★ 2016/11/15(火) 21:19:08.78 _USER

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/bizplus/1479212348/


2: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 21:21:11.08

これが買収だと言うなら
日本メーカーもやれよバカヤロウ


3: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 21:23:30.22

個人的にLG好きだけど
好きって言うとすぐ韓国人扱いされるから
黙っている


5: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 21:24:39.91

テレビはconsumer reportと同じ評価だね

洗濯機は知らんわ。

親になる人のための最高の洗濯機、だから範囲として狭そうだが


8: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 21:27:28.94

ずっと昔に三星電子の電子レンジ買ったが安くて壊れず長持ち
したんだがそういう話をすると韓国人扱いされるから俺も
黙っている


9: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 21:27:34.33

ただアメリカでは今は安い中国ハイアールの方が韓国より売れてるんだよね


11: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 21:29:34.58


15: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 21:33:34.00


17: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 21:34:29.72


19: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 21:49:59.83


23: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 22:07:16.64

日本の家電が凄いと思ってるのは日本人だけ。
UIの酷さと謎機能、デザインセンスのなさ。
性能もいまや中韓と変わらんし。
LGの有機ELは店頭で見たらあきらかに綺麗。


25: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 22:12:44.32

なぜ洗濯機とお風呂が一緒になった商品が出ない!お湯捨てるの勿体ないし


27: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 22:19:34.04

液晶はどんなに綺麗でも黒表現に限界があるのが致命的
リアル追求すると有機ELには勝てない


32: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 22:26:53.33

日本メーカーが長時間労働しなくなってから落ち目になった気がする。


38: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 22:45:54.41

>>32
昔は無能さを長時間労働でカバーできていたからな
今は無能な日本人は収入を失うしか無い。


35: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 22:41:23.61

でも外国で認められたものは簡単に受け入れるからな
おま値にならなければwinwinだし


39: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 22:47:41.43

LGのテレビはいいよな。
俺は韓国嫌いだけど、LGのテレビはデザインも画像も美しくて感心した。
日本メーカー負けてるお。


43: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 23:03:37.32

洗濯機はしらんがテレビは有機EL独占状態で高級機ほどLGが選ばれてるからな


48: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 23:15:49.00

no title

これか すげーな

ちょっと前に洗濯機スレで

縦型派「ドラムは汚れ落ちがクソ」

ドラム派「縦型は乾燥がクソ」

って論争してたのが円満解決するじゃないかw


53: 名刺は切らしておりまして 2016/11/15(火) 23:39:24.51

テレビもPCモニターも今このレスを書き込んでるスマホもLGだけどそれを言うと韓国人って言われるから言わない


59: 名刺は切らしておりまして 2016/11/16(水) 00:22:14.12

LGの北米サイト初めて見たけど、食洗機でかくて使いやすそうだな


61: 名刺は切らしておりまして 2016/11/16(水) 00:31:18.76

エレクトロラックスの下請け生産やってたから
製品は悪くなくて当然。


62: 名刺は切らしておりまして 2016/11/16(水) 00:37:00.78

>>61
なるほど。LGやサムスン、最近では中国の企業も
ブランディングが上手い。HPもかっこいいしね。
日本企業はその辺りでも遅れてる。


66: 名刺は切らしておりまして 2016/11/16(水) 00:58:14.48

最近の中国の家電屋行くと面白いぞ

日本の家電屋よりオシャレで売ってる商品もデザインが良い

それで日本メーカーより安い

多分欧米の家電屋の真似したんだろうな

あれじゃ日本メーカー売れるわけないよ


71: 名刺は切らしておりまして 2016/11/16(水) 04:58:35.30

EIZOがLGパネル使ってないってどこから電波受信したんだw


74: 名刺は切らしておりまして 2016/11/16(水) 06:31:20.24

太陽の塔みたいな顔のLGロゴさえ無ければ、
LG製品購入に抵抗は無いんだけれども。


76: 名刺は切らしておりまして 2016/11/16(水) 07:24:16.20

LGの有機ELテレビはクソだからなあ
白画素がはいってるせいで液晶より画質悪い
焼き付きもあるし寿命も短い
なので全く売れてない